【感想】エンゲージ1話『ラブネストのスピンオフ!ナルさんに会えるのは1年に1回』電子 試し読み

ディアプラス2021年6月号

電子 試し読み

南月ゆう先生の「ラブネスト」のスピンオフ作品「エンゲージ」が「ディアプラス2021年6月号」で連載が始まりました!

エンゲージ」では「ラブネスト」で部屋を貸していたナルさんの話しになります。

ナルさんと言えば「ラブネスト」のあとがきに南月ゆう先生が書かれていましたが、「良い人でも悪い人でもなく、胡散臭い人」なんですよね。

しかも人物紹介では恋人が3人(女性1人、男性2人)いて、複雑な家庭環境で育ち、人の気持ちを読むことで自分を守っているような人なんです。

そんなちょっと胡散臭いナルにずっと片思いしている一途な(めい)。

ナルさんを落とすのはとても大変そうだけど、ナルさんがどんな恋愛をするのかとても楽しみです。

これより先ネタバレを含む感想になりますので、初めて読む方はご注意ください

目次

七夕

「エンゲージ」の始まりはカラーページで、子供の頃の盟とナルが七夕の日に、公園で会っている場面から始まります。

小学生だった盟は大人になり、カレンダーを見ながら七夕まであと4日と、ナルさんに会える日をとても楽しみにしているよう。

姉のいずみからは「あんたの会いたい人って超絶綺麗な人でしょ?盟とは釣り合わないよー」とからかわれ「うるせー」と言い返す盟。

どうやら、姉のいずみは盟の好きな人が男だって知っているようですね。

盟が仏壇に向かって「天国の父上様、母上様、今日こそあの人に会えますように」と祈っていたので、今いる両親は義理の両親なのかも…。

でも、そんなことを感じさせない賑やかな家族みたいです。

SANCTIFY霊魂侵蝕2【コミックス特別版】 (プラセボ)

電子 試し読み

たい焼き「すずもり」

盟の家はたい焼き屋さんをやっていて、七夕限定の「七夕たい焼き」が有名。

7月1日〜7月7日まで限定の「七夕たい焼き」を求めて、遠方からもお客さんが買いに来るほど地元では有名なたい焼き屋さんで、お母さんがたい焼きの餡を作り、お父さんがたい焼きを焼いて、盟も販売の手伝いをしています。

行列が出来るぐらい人気のたい焼きなので、あっという間に「たい焼き本日分完売しました」になり、盟はバイクのメンテをしながら「今日も会えなかったな…でもまだ3日ある…」なんて思っているところに声をかけてきたのが林田さんです。

オトナを困らせるんじゃありません! (ビーボーイコミックスデラックス)

電子 試し読み

盟の生い立ち

林田さんはフリーライターをしていて、たい焼き「すずもり」が載っているタウン誌をお店に持ってきてくれました。

お昼を食べ損ねちゃった林田さんは盟を誘ってご飯を食べに行くのですが、林田さんと盟はまだ出会って1ヵ月程。

盟は、以前便利屋さんで働いていた事や、盟が養子な事、今の両親には大切に育てられた事、本当の両親が子供の頃に大きな事故に巻き込まれて亡くなった話していました。

レムナント―獣人オメガバース― (28) (ダリアコミックスe)

電子 試し読み

盟の好きな人

林田さんはとても感じのいい人でにこやかに盟の話を聞いてくれて、帰り道では盟の好きな人の話しになります。

「店に来るお客さんでめちゃくちゃキレイな人なんですよ、一年に一度七夕の時期だけ会えるんだけど、その人の本名も連絡先もしらなくて、知っているのは長く付き合っている恋人がいるってことぐらい。失恋済みなんだー」

林田さんは盟の話を聞いて「今忘れようとしている最中?」盟は「そんな感じ」

盟はその日の夜、林田さんが聞き上手だったことや、兄貴がいたらあんな感じかな?なんて思っていました。

いやー、1話も半分ぐらいですが、なかなかナルさんが出てきません!!笑

何と言っても1年に1回しか会えませんからね、そう簡単にはナルさんには会えないようですねー。

うちの坊ちゃまが可愛くない【完全版】1 うちの坊ちゃまが可愛くない 【完全版】 (アフォガードコミックス)

電子 試し読み

初恋

高校1年の夏にナルさんに恋人がいると知り、ナルさんの事を憧れだと思っていた気持ちが、初恋だと気付き同時に失恋。

それから6年、ずっと片思いをしている盟ですが、今年こそ会った時には、きっぱりと振られて決着をつけようと考えているようです。

そして7月7日「たい焼き終了」

十数年欠かさず「七夕たい焼き」を買いに来てくれたナルさんは現れませんでした。

わがまま王子は猫を狩る(上) (ディプラス・コミックス)

電子 試し読み

ナルさん登場

店も閉店し、店の横で座り込み、ありに話しかけちゃうぐらい落ち込んでいる盟。

突然隣にいたナルさんに「1年ぶりだね」と話しかけられびっくり!!

盟は「今年は来ないかと思った」話すとナルさんは「最近仕事が忙しくて…七夕たい焼き売り切れちゃったね」残念そうに話すと、盟が「あるよっ!俺のおやつの分!3匹ぐらいは作れるから待ってて」と言って店の中へ。

さっきまでナルさんが来なくて落ち込んでいた盟でしたが、ナルさんが来てくれて凄く嬉しそう。

セラピーゲームリスタート(2) (ディアプラス・コミックス)

電子 試し読み

ナルさんと盟

公園でお父さんに焼いてもらったたい焼きを食べるナルさんと盟。

たい焼きの話しや盟がバイクで夜中に星を見に行くのが最近の趣味だと話すと、ナルさんが「誰かと一緒に行ったりするの?」

盟は1度でいいからナルさんと行ってみたかったと思いながら「いつも大抵ひとりだよ」

ナルさんは「僕の恋人が盟と年が近いんだけど、あの子は盟と違って出不精だからなー」

盟は「あ、そうなんだー」と笑って返事をしていました。

ナルさんは人の気持ちを読む人なので、もしかしたら恋人の話をした時から盟の気持ちに気付いてたのかも?

本当に盟と同じぐらいの恋人がいるかは分からないけど、わざと言ってるんじゃないかなーなんて思いました。

金がないなら抱いてみろ (Canna Comics)

電子 試し読み

告白

ナルさんは子供の頃から毎年毎年、盟が成長していると感じるのがとても楽しいと、嬉しそうに話したりして盟が照れています。

盟は「俺がひとりで星を見に行く時、どんなことを考えているか知りたい?」

ナルさんは何も言わなかったけど、盟は続けます。

「毎年欠かさず七夕たい焼きを買いに来てくれる人の事、何で本当の名前も連絡先も教えてくれないのかな?とか、何で恋人いるって知っても忘れられないのかなとか、俺はナルさんのことがずっと好きだった」

1話目にして盟が告白!!6年間の片思いはどうなるのか!?

藤咲忍はかく語りき (バンブーコミックス 麗人uno!)

電子 試し読み

返事

ナルさんは「これから30年先、まだ僕の事を好きでいてくれたら、その時はバラの花束を持って迎えに行くよ。この先、他の誰かを好きになったらその人と幸せになって。それじゃあ、また来年」と行ってしまいました。

盟はナルさんの言ったことがよく分からなくて、でも体よく、振られたってことだよな?と、考えていました。

ナルさん…ミステリアス…。

盟は6年もの間、1年に1回しか会えない名前も連絡先も知らない人に片思いし続けたのだから、30年ぐらい待ちそうな気もするけど、やっぱりこれは諦めろって意味なのかな?

食べてもおいしくありません(3) (ビーボーイコミックスデラックス)

電子 試し読み

秘密

ナルさん、「また来年も来るって」盟が考えていたら突然「うわっ」とびっくり!

隣に林田さんが立っていて「今一緒にいた男は君の知り合い?」とても深刻そうな顔をして「成瀬創紫(なるせそうじ)あの男がいなければ、君の親は死なずに済んだかもしれない」

ナルさんの家には若い子(名前はルカ)がいて「今から戻るよ」と電話をし、調査事務所から手紙が来ていました。

次回へつづく

電子 試し読み

【感想まとめ】エンゲージ1話

気になることが多すぎて「エンゲージ2話」が早く読みたい!!

ナルさんが盟の両親を死なせちゃったってどういうこと??

それをなんで林田さんが知ってるの??

ナルさん!!ルカって誰??何を調査事務所で調べたの??

うわー。気になることがいっぱいです!

1年に1回しかナルさんには会えないけれど、まさかまた来年じゃあ話が進んで行かないと思うので、これから話は急展開するんじゃないかと思うんですよね。

先の読めない展開なので、とても「エンゲージ2話」が楽しみです。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる