『感想』エスケープジャーニー 3巻 電子書籍試し読み「16話 ミカりん、ありがとう!!」

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2017年10月号 [雑誌]

おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー3巻」収録される16話を12月7日に発売された『マガジンビーボーイ2018年1月号』で読んだ感想です。

「エスケープジャーニー」は、「マガジンビーボーイ」の電子書籍でも試し読みもできますよ。

「エスケープジャーニー3巻」 15話で直人の家からの帰り道、いきなりすっぴんで現れてたミカりん!!

いつもバッチリメイクのミカりんが、すっぴんで息を切らし涙目で必死に直人に駆け寄って来た理由は一体何だったのでしょうか??

おげれつたなか先生の「はだける怪物」も発売して、他の作品を読んでみたいと思う方も多いと思います。

「はだける怪物」は心が痛く苦しく切ない恋のお話ですが、「エスケープジャーニー」は心が温かくなるような気持にさせてくれるお話で、また違った優しい気持ちにさせてくれる作品だと思います。

気になっている方はぜひ読んでみてくださいね。

電子書籍 試し読み

はだける怪物 (上) 小冊子付特装版 (ディアプラス・コミックス)[center]AmazonRenta![/center]
[center]はだける怪物[/center]

フレから始まって、恋人同士になった秀那(しゅうな)と林田(はやしだ)。そんなある日、秀那に大阪支社への転勤の辞令が出て……。ピアス跡だらけの『怪物』林田と、器用な恋しか知らない秀那。おげれつたなかが剥き出しにする、「好き」のその後の物語。
林田が秀那と出会うよりずっと前、「かんちゃん」だった頃の恋が腐食していく日々を描いた『はだける怪物』前日譚「薊」(あざみ)を収録した特装版!

[alert title=”注意”]これより先ネタバレを含む感想になりますので初めて読む方はご注意ください[/alert]
目次

【感想まとめ】エスケープジャーニー 3巻

[list class=”list-raw”] [/list]
電子書籍 試し読み
エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]エスケープジャーニー 1[/center] 何度離れてもまた君を好きになる。「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人! ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…? 友達だと相性バツグンなのに“恋愛”になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!

【電子 試し読み】エスケープジャーニー 3巻 評価

 

エスケープジャーニー (2) (ビーボーイコミックスデラックス)

[rate title=”この本の評価”][value 5]面白さ[/value][value 5]絵の美しさ[/value][value 5]心に残る[/value][value 5]満足度[/value][/rate]
電子書籍ストア最新情報
[center]Amazon Renta ![/center]

【感想】エスケープジャーニー 3巻 16話

マガジンビーボーイ2018年1月号を読んだ感想です。

直人の家からの帰り道、太一と直人のところへ泣きながらすっぴんで駆け寄ってくるミカりん。

直人は驚いて「みかりん・・・?なんで」

みかリンは「なんなのよーっ。わーー!!」すごく泣きながら、直人に怒っているようでしたね。

近くのコンビニの前でミカりんを落ち着かせる直人と太一にミカりんが少しづつ気持ちを話し始めました。

直人が「ミカりん、ごめんね。大丈夫?」飲み物を渡しながら言うと、「私も急に来てごめん。電話もラインもつながらなくて」

そうそう、太一が学祭で告白してから直人のラインがうるさすぎるので、アプリを消しちゃっていたんですよね。

電子書籍 試し読み
ネオンサイン・アンバー (ディアプラス・コミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]ネオンサイン・アンバー[/center] 床ごと鼓動しているようなクラブで緒方(おがた)は、客のひとり、サヤと出会った。サヤはいつも違う女を連れた、アンバー色の肌をしたギャル男。正直、苦手なタイプだった。ところが、偶然サヤに金を貸し、お礼に手料理の朝食をおごってもらうことになる。真夜中に見る軽薄なサヤとはちがう、ていねいに作られた食事。緒方は加速度的にサヤに惹かれるが――。「ごめん」というひとことが胸にささる、おげれつたなかの真夜中生まれの恋の物語!

ミカりんの本心

ミカりんは学祭での直人と太一の事を友達から聞いたようで「太一と羽瀬くんが付き合ってるっぽいって。ふみに聞いたけど、何か知ってるみたいなのに教えてくれなくて、なんにもわかんなくて・・・」

しばらくずっと直人とミカりんの話を聞いていた太一が「ごめん、ミカりん。1年の頃からずっと付き合ってたけどだまってた」

直人が「いや、ミカりんが嫌がるから言わなかったとかじゃなくて、ミカりんに俺たちの事で気をつかわせたくなかった的な・・・」

ミカりんは直人の話を聞いてさらに泣き出し「なに?そんなのありえないんだけど!気をつかうって何よ!どういうこと!!友達と友達が付き合うのなんて、よくあることじゃん」

その言葉を聞いて驚く太一と直人。

「ミカりーーーーん!!」泣きそうになる私笑

電子書籍 試し読み
錆びた夜でも恋は囁く (ディアプラス・コミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]錆びた夜でも恋は囁く[/center] 今日も殴られた。恋人のかんちゃんに。でもそれは別にかまわない。俺の恋なんか、ふたり分の体液で錆び付いてるんだ。そんな錆びた俺の前に、中学の同級生、真山が現れて、そしたら急に俺は気になった。自分についた青あざとか、傷跡が。だってお前はあの頃と同じなんだ。俺をキスだけで動けなくした、あの雨の日と――。甘いだけの恋なんかじゃ物足りない。おげれつたなかが描く、イタイの覚悟の本気の恋の物語。 

直人は親友だよ

ミカりんがさらに気持ちを話してくれます。

「直人とは親友だって思ってたし、男友達でこんなに仲良くなったのは初めてで、ふみや女友達に言えないことも直人には言えたよ。私にとって直人はそういう友達だったらいいなって思ってたのに、直人ひどいよ!!」

ミカりんの気持ちを聞いて直人はもちろん太一も嬉しかったでしょうね。

お互いが好き合っているだけなのに、嫌な目で見られることや、ふたりの関係を否定されることに、とてもふたりは傷ついていたので、とても身近な友達が男同士で付き合っていることよりも、それを話してくれなかったことに怒ってくれているなんて。

友達をありのまま受け入れてくれて、ミカりんなんていい友達なんだ!!号泣

電子書籍 試し読み
b-BOY ドS ロストバージン特集[center]Amazon Renta![/center]
[center]b-BOY ドS ロストバージン特集[/center] おげれつたなか先生の「ちーちゃんとエノくん」が読めますよ!若さでガツンガツン、借金のカタに売られちゃった没落貴族、神様との×××、童貞なのに処女喪失? トラウマ治療に事故H! 禁忌なカンケイまで。 一生に一度の忘れられないオトコノコの「はじめて」を覗き見しちゃってください!

学校はどうするの?

ミカりんの怒りは収まらず「私だって直人と羽瀬くんが付き合っていることを知っていたら、合コンの幹事だって何回もやらせなかったし、ユリコをゴリ押ししなかったし、毎週クラブにふたりで行こうって言わなかったし、羽瀬くんも誘ったし、ユリコとふたりで遊ぶようにセッティングしなかったしっ」

ミカりん直人を思っていろいろやってますね~笑

太一は「ユリコって誰・・・?」怖い顔で直人を見てるし、直人は焦ってるし、ミカりんは泣きながら「私、超無神経じゃん!直人を今まですごい困らせてたってことでしょ?!」わーわーなってる3人が笑えますね。

ミカりんはふみちゃんのことも気になっていたようで、「ふみちゃんの気持ち知ってたから、俺からふみちゃんに話をした」直人が言うと、太一が「ミカりんにふみちゃんも言えなくて、つらかったと思うよ」

ミカりんは「それは、わかってるよ・・・。もうこのまま学校に来ないの?」直人は「行くよ、ふつうに。行かないと卒業できないし行くしかないでしょ。4年間みんなと仲良くしてきたし、このまま顔も見ないでさよならはさみしいし」

太一は「そうだな」直人を少し心配そうに見ていましたね。

電子書籍 試し読み
恋愛ルビの正しいふりかた (ディアプラス・コミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋愛ルビの正しいふりかた[/center] 高校時代、暗いメガネだった俺に、図々しく絡んできた、黒歴史・鷲沢夏生。数年後、俺は夏生に再会して告られた。これはチャンスだ。付き合って、惚れさせてズタボロに捨ててやる!(「恋愛ルビの正しいふりかた」)
夏生と高校時代につるんでいた林田は、会社のチャラい後輩・秀那を、酔った勢いで誘惑し、セフレになった。転職前、恋人を殴っていた林田。後悔の数だけ開けたピアスだらけの俺を、おまえはずっと抱けるのか――?(「ほどける怪物」)

ミカりん、ありがとう

すっかり仲直りしていつもの調子に戻ったミカりんと直人ですが、「もう合コンとか誘ったりしないから、羽瀬くん安心して!卒業しても私とは飲みに行ったりするでしょ!直人!」

ミカりんは直人へ私たちは友達だって気持ちを伝えられて、なんだか嬉しそう。本当によかったですね。

「直人より、羽瀬くんの方がこれから大変そうで心配だよ~。直人より羽瀬くんの方がイケメンだし」ミカりんの言葉を聞いて、直人が「それはどうかなぁ~。顔でモテるのは今のうちだけ。社会人になったらコミュ力でモテんだから、これからは俺の方がモテます」鼻をツーンと伸ばしどや顔してますが笑

ミカりんが「羽瀬くん、彼氏がこんなこといってるけど?」太一は「大丈夫」動じてないのか太一!!さすがイケメンだな!笑

「ミカりんさー、スッピン初めてだね。最初誰だかわからなかったよー」直人が言うと「なぐるよ!!」

コンビニの前でギャーギャー騒いでいたので、他のお客さんが驚いてるようですよ!

直人が「ミカりん、ありがとう」

直人の言葉を聞いて目に涙をいっぱいためて笑うミカりんに、とっても心があたたかいもので満たされました。

お互いの友情を確かめ合った直人とミカりん、それを静かに見守っていた太一はその後、ふみちゃんや仲良しの友達を誘って飲みに行ったようですね。

電子書籍 試し読み
俺たちマジ校デストロイ 1 限定版 (B's-LOG COMICS)[center]Amazon楽天kobo[/center]
[center]俺たちマジ校デストロイ 1[/center] 「童貞さよならできるかも」そんな超絶不純な理由から、『アイドル』を目指し始めたトモ、ニーナ、メグの三人の男子高校生。
従来のアイドル像を破壊しつつ、破茶滅茶な青春を駆け抜けていく――!?麻嶋北(まじまきた)男子高等学校――略してマジ校を舞台に
ゆるく、不純に、美しく。等身大の男子高校生たちが贈る、新世代の青春サクセスストーリー!!

【感想まとめ】長い一日を振り返る 16話

この1日は、何話にもわかれて話が進んでいますが同じ1日の出来事で思い出してみるといろいろありましたね。

太一は母親の家へもう一度自分たちの事を理解してもらおうと行きましたが、理解してもらうことも母親にとって自分は家族ではなかったと、ただ再認識させられた時を過ごしたように思います。

また、直人は兄弟たちとの会話の中でどうしても許せない言葉に、ついカミングアウトしてしまいましたね。

その後家に太一が来てくれて直人の両親、兄姉妹たちに受け入れてもらった太一でしたが、母親の件もあったので直人の家族に心が救われたんだと思うんですよね。

そして、ミカりんの登場で家族だけではなく身近な友達にも直人と太一のふたりをありのまま受け入れてくれる友達がいることが、ただただ読んでいて嬉しかったです。

エスケープジャーニーのお話では嫌な人と言えば、二人を受け入れられない太一の母親ぐらいで、みんな心根のまっすぐな優しい人たちがとても多いですよね。

ただ、お互いが好きなだけなのに、「普通じゃない」ことを恐れたり、不安に思ったりしてしまうふたりですが、大切に思っている周りの人たちが受け入れてくれる気持ちが最大の力になると思うので、この先の展開も楽しみにしています。

電子書籍 試し読み
エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]エスケープジャーニー 1[/center] 何度離れてもまた君を好きになる。「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人! ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…? 友達だと相性バツグンなのに“恋愛”になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!

仁科の思いは?

なんて、〆ようと思っていたんですが、みんななんだか上手くまとまった感じじゃないですか?

寂しそうなこの人の存在をすっかり忘れていましたね。

黒くて優しくて寂しそうな仁科くん。

夜空を見上げながらな何かを思っているようですが、静かにスケッチブックを閉じました。

何を思っているのかな・・・?

仁科くんもいい子なんですよね、出会った相手が悪くて心に深く傷が出来ちゃってるので、誰か癒してあげて欲しいんだけど、直人じゃない誰かいい子いませんかね。

仁科くんにも幸せになってもらいたいんだけどな・・・・。

以上で「エスケープジャーニー 3巻」16話の感想でした。

電子書籍 試し読み
エスケープジャーニー (2) (ビーボーイコミックスデラックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]エスケープジャーニー 2[/center] お前と2人っきりで逃げたっていい――。順調なお付き合いで、少しずつ成長し喧嘩も減ってきた頃。直人との卒業旅行(温泉旅行券)をかけて、太一が“ミスターS大”に出場することに。全力で茶化しつつも応援する直人だったが、学校内で太一とキスしているところを、美術部の仁科 京に見つかってしまい――? コミックス描き下ろしは甘イチャ年越しカウントダウンH

【最新話】エスケープジャーニー3巻 掲載話 雑誌詳細

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2018年01月号 [雑誌]

2017年12月7日発売の「マガジンビーボーイ2018年1月号」では、ねこ田米蔵先生の「酷くしないで」が表紙でした。

このページで紹介しているおげれつたなか先生の「エスケープジャーニー3巻」16話の感想はマガジンビーボーイ1月号を読んでの感想ででした。

紙書籍が発売したばかりなので、電子書籍での販売は少し後からになりそうですね。

また、配信予定がわかり次第お知らせいします。

[card id=”2238″][card id=”140″]
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる