【感想】ギヴン 5巻「最新話 祝♡秋彦×春樹 次回はご褒美なの?!28話」

Cheri+(シェリプラス) 2019年 01 月号 [雑誌]

 

キヅナツキ先生の「ギヴン5巻 28話」を「シェリプラス2019年1月号」で読んだネタバレ感想です。

 

【シェリプラス2019年11月号】ギヴン 6巻 柊mix-3 最新話の感想はコチラ

 

【番外編codeEX_1】元カノ弥生と春樹が一触即発?!もっとずっと深い所にある本当の気持ちが優しすぎたギウン 6巻 番外編はコチラ

 

久しぶりに「シェリプラス」を買ったのですが、やっぱりいちばん初めに読みたかったのは「ギヴン」だったのですが、とても良い時に「シェリプラス、買ったんだな~」って、思っちゃうぐらい、秋彦が頑張ってくれた回でした♡

 

  【最新刊】ギヴン 電子書籍 試し読みへ
※電子の配信が開始と同時に↑より、試し読みできますよ♡  

 

[alert title=”注意”]これより先ネタバレを含む感想になりますので初めて読む方はご注意ください[/alert]
目次

【感想まとめ】ギヴン 5巻

【電子 試し読み】ギヴン 5巻 評価

Cheri+(シェリプラス) 2019年 01 月号 [雑誌]
[rate title=”この本の評価”][value 5]面白さ[/value][value 5]絵の美しさ[/value][value 5]心に残る[/value][value 5]満足度[/value][/rate]
[center]Amazon Renta![/center]
電子 試し読み

【感想】ギヴン 5巻「最新話 祝♡秋彦×春樹 28話」

ギヴン(4) (ディアプラス・コミックス)

ライブ審査

シェリプラス2019年1月号」の「ギヴン5巻 28話」の始まりは春樹の心の声から始じまり、ライブ審査にあと一歩のところで「ギヴン」は落ちてしまったんですね。

 

真冬の茫然とした顔が印象的でしたが、春樹の気持ちとしては受かるとも、落ちるとも、深く思ってはいなかったようなのですが、いざ落ちてしまうと、物凄い悔しさがこみ上げてきたようでした。

 

電子書籍 試し読み
ギヴン (1) (ディアプラス・コミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]ギヴン(1)[/center]好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日。上ノ山は、壊れたギターを抱えた真冬と出会う。ギターを修理してやったら、途端に懐かれるが、偶然聴いた真冬の歌が、上ノ山に刺さって――。

春樹の家を出た、秋彦

そして、ライブ審査から数日後、春樹の家から出ていくと言い出した秋彦。

 

春樹は「住むところはあるの?」心配するのですが、秋彦は「ん…今までありがとう」  

 

春樹は秋彦の言葉で、秋彦の中で何かが変わったんだと分かったようで、秋彦を引き止めたり、深くこれからの事を聞いたりはしなかったんですよね。

 

春樹って本当に良い男ですよね、何も言わず、まぁ言えないのかもしれないけれど、そっと見送る感じがなんとも切ないなって思いました。

 

電子書籍 試し読み
ギヴン(2) (ディアプラス・コミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]ギヴン(2)[/center]初めてのライブに向けて、走り出したバンド。作詞を試みるも、言葉が見つけられず歌詞を書けないままの真冬。真冬の過去を知り、自分の気持ちに戸惑う上ノ山。揺れるバンドが臨む、過去を暴く怒涛のライブ篇!

変わっていく秋彦

春樹が感じていたことは間違いではなかったようで、秋彦はバンドの準備を熱心にしたり、今までのバイトを全て止めて大学でバイオリンの練習をする姿を見るようになったんです。

 

季節は変わっていきますが、春樹と秋彦の距離は相変わらずで、年が明け、春へ。

 

  真冬に連れてこられたヴァイオリンコンクールで、秋彦が出場していて春樹はとても驚いたんです。 秋彦がコンクールに出場することも、コンクールに出場するぐらい熱心に秋彦がヴァイオリンに向き合っていたことも、春樹は知らなくて、何より驚いたのは秋彦にそんな情熱があったことでした。

 

  頑張っている秋彦はかっこいいですが、秋彦を見つめる春樹を見ていると切な以外の言葉が出てこないです。 春樹は何も言わず、そっと遠くから秋彦を見ているんですよね。

 

↑でも、これ言い方がストーカーみたいですね…。そういう意味じゃないんだけれどもね。笑

 

電子書籍 試し読み
ギヴン (3) (ディアプラス・コミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]ギヴン(3)[/center]高校生の上ノ山立夏は、佐藤真冬の歌声を偶然聴き衝撃を受ける。上ノ山は梶 秋彦や中山春樹と組んでいるバンドにボーカルとして真冬を加入させ、ライブ出演を目指して曲作りを始めたが、真冬が担当する歌詞がなかなか出来上がらなかった。だが、ライブ当日、真冬はふっきれたように想いを曲にのせて歌い、ライブは成功を収める。同時に、上ノ山は真冬への想いを自覚し、舞台袖で真冬にキスするが……。

秋彦を変えたのは誰?

秋彦のヴァイオリンコンクール会場から、春樹は突然具合が悪くなったと真冬に告げ、秋彦と会うこともせずに会場を飛び出しました。

 

春樹は会場に秋彦が好きだと言っていた、雨月がいたことも知っていて、「秋彦をこんなにも変えてしまったのは誰か」 想像するだけで、秋彦へのやり場のない思いに苦しくなり会場を飛び出したんですね。

 

  やっぱり春樹からすれば、バイオリンを熱心に始めたのは雨月の影響だって思いますよね。

 

しかも会場に雨月がいるなんて、自分の感情をおさえていた春樹だけど、秋彦への気持ちが大きく膨れ上がって、その場にいられなくなったんでしょうね。きっと。

 

電子書籍 試し読み
ギヴン(4) (ディアプラス・コミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]ギヴン(4)[/center] フェス出場を目指して、審査と新曲作りに明け暮れる中、春樹(はるき)は若い真冬(まふゆ)や上ノ山(うえのやま)の才能に圧倒される。息苦しさを感じた春樹は、メンバーに隠れ元カノのバンドのサポートを受けてしまう。だが、春樹が密かに想いを寄せる秋彦(あきひこ)がそれに気づき……。春樹と秋彦の恋が、生々しく軋む。澱のようなオルタナティヴ・ラブ!

告白

春樹は帰る道で、秋彦に会って…。

 

「おまえ!来るなら来るって言えよな!途中で気づいて声でそうだった!なんでいんの!?めちゃくちゃ恥ずかしかった!」 めちゃくちゃ恥ずかしかったを2回言ってしまうぐらい、恥ずかしかった秋彦は「具合大丈夫?」春樹の心配をしていたみたいです。  

 

 

春樹の隣に座ると、コンクールの結果が4位だったことを告げ、秋彦はため息。

 

春樹は「おめでとう?」

秋彦「あまりめでたくない…でも、ありがとう。」  

 

そして、突然、秋彦が「雨月と…好きだった奴と別れたんだ。」

 

春樹の家を出て行ったのも、急にバイオリンに打ち込み始めたのも、秋彦が生き方を変えたもの全部、「お前に見合う男になりたかったからだ!」だって!  

 

うわー!! 秋彦が春樹を好きだって!!

 

春樹の思いが報われる時がようやく来ましたよ♡

 

このシーンはもう少し秋彦と春樹の会話の掛け合いがあるのですが、秋彦の気持ちがまさか自分に向いてると少しも思っていなかった春樹の驚きと、秋彦の言うつもりはなかったのに、言ってしまった感じがとても印象的なシーンでした。

 

電子書籍 試し読み
雪村せんせいとケイくん (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)[center]Amazon Renta![/center]
[center]雪村せんせいとケイくん[/center]「ウツクシイ」と評判の、雪村せんせい。確かに、大変美しくてデキる男で……しかし、若干凶暴。ケイは、そんな先生に冷たくあしらわれても、それすら糧に先生に迫りまくっていた(笑)。次第に小出しに提供されていく、甘すぎる飴のような先生のデレに悶絶しながら、何やら元カレで周囲を固めて防御してくる――魅惑のヒトをオトすことができるのか! ?他、雑誌連載時に読者に衝撃を与えた義兄弟シリーズ「シメコロシノキ」も収録。

ありふれた春の、ありふれた恋の話

秋彦は今はまだ言うつもりじゃなかったようなのですが、つい口からでちゃったみたいで固まるふたり。

 

晴彦は驚いた後で、顔を隠して泣き出しちゃった。

 

  春樹は秋彦に抱きしめられて、秋彦から「好きです、俺と付き合ってください」

 

春樹はもちろん「いいよ」

 

そして、「うちに帰ろう」春樹の家へ帰るふたりでした。 

 

 

次回へつづく。  

 

うわ~。なんか久しぶりに読んだ「シェリプラス2019年1月号」でしたが、「ギヴン5巻 28話」いい場面を見させてもらいました。

 

みんな真冬の歌を聞いて、今までの自分から変わろうと思ったようで、それぐらい真冬の歌声は素晴らしいものなのでしょうね。

 

実際に真冬の声を演じている斉藤壮馬さんの声…… 素敵ですよね♡歌もお上手で♡  

 

「ギヴン5巻 28話」は秋彦が勢いあまって、春樹に告白して、春樹の思いがようやく報われたお話でした。 次回の「ギヴン5巻 29話」は、ご褒美回になるのかな??楽しみです♡  

 

長々とお読みくださり、ありがとうございました。

 

【シェリプラス2019年11月号】ギヴン 6巻 柊mix-3 最新話の感想はコチラ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる