【感想】ハッピークソライフ 1巻 「お互いネコ希望!面白すぎてお腹痛いっ」電子書籍試し読み

[amazon_link asins=’4801967965′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’239e80de-657b-43ab-884c-5f680beef592′]

 

大好きなはらだ先生の最新作「ハッピークソライフ 1巻」が2019年11月15日に発売されます!

 

【電子試し読み】ハッピークソライフを電子書籍で試し読みできます!

 

 

漫画もアニメも大好きですが、いつも求めているのはワクワクする新しい何か!!

 

今までに出会ったことのないキャラたちが繰り広げる、衝撃的で次の展開が気になって、気になって眠れなくなるような、そんなストーリーをいつも探し求めているんです。

 

 

私には新しいワクワク感が枯渇しているんですっ!!泣

 

 

あれも読んだし、これも見たし、あ~この感じ、ありがちでつまらないな…。

 

 

そんな、ため息をつく日々を送っていた私のところに吉報が!!

 

 

はらだ先生が、新作をお出しになるっ♡

 

やったー!!嬉しー♡

はらだ先生大好きだー♡

 

 

ということで「今度はどんなヤバい奴でてく来るんだろう…ニヤニヤ♡」ワクワクが止まりませんでしたよ!!

 

[amazon_link asins=’4801916252′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’957000ce-5f6c-403b-af87-c380a2713e93′]

 

そして期待に胸を膨らませ、コミック発売よりも先に雑誌で先読みしたのは2018年の秋のこと。

 

ついにこの衝撃作「ハッピークソライフ 1巻」が2019年11月15日に発売されます!!←大事な事なので2回言いました♡

 

[alert title=”注意”]これより先ネタバレを含む感想になりますので、初めて読む方はご注意ください[/alert]
目次

【電子書籍 試し読み】ハッピークソライフ 1巻 評価

[amazon_link asins=’4801967965′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’42bf2fc9-51fe-417c-b11f-3ef8f3c20276′]
[rate title=”この本の評価”][value 5]絵の美しさ[/value][value 5]エロ度[/value][value 5]面白さ[/value][value 5 ]満足度[/value][/rate][center] [/center]
電子 試し読み

再起を図る元エリート×おもちゃを振り回すニート
“wア〇ルさびしんぼ”な男たちが繰り広げる
何かに奮闘するストーリー

それが、ハッピークソライフ だっ!!

 

……ん?

 

はらだ先生……?

 

あっそっち系のヤバいヤツですか……笑

 

勝手なイメージなのですが、精神的に追い込まれちゃうような「カラーレシピ」を読んでいただけに、当然新作も暗い感じの作品だと思い込んでいたんでいましたよーあはは。

 

なのでページをめくるたびに、違った意味での衝撃が面白すぎて、腹の底から笑わせてもらいましたっ。

 

さすがはらだ先生ですっ!!

 

期待を裏切りませんっ!!

 

【人物紹介】ハッピークソライフ 1巻

 

[amazon_link asins=’4801919588′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’a34872a5-b18a-42b4-bd10-a6f927e83e10′]

左から、レオくん、葛谷、粕谷

 

粕谷京太郎(かすやきょうたろう)
会社で不祥事を起こして地方へ飛ばされた。外面はいいが、言葉遣いは悪い。
葛谷義行(くずやよしゆき)
祖母の年金で生活していたが、現在金のアテがなく、困っている無職。

 

ありそうでなかった!!お互いネコ希望なふたり↑…笑

【感想】ハッピークソライフ 1巻

 

大手企業に就職した粕谷京太郎はとんとん拍子に出世し、社長令嬢との婚約目前。

 

仕事もプライベートも充実し、順風満帆を絵にかいたような人生を送っているはずだった。

 

社長のもとに匿名の密告があり、粕谷は社長に呼ばれ告げられます。

 

「粕谷くん、君には期待してたのに残念だ。私の娘とも健全な付き合いをしているものだと思っていたんだがね。娘のプライバシーもあるから表沙汰にするつもりはないが、君には……」

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’B07YS88GHW’ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’b163df0c-11ce-469b-b037-43caa92c0797′]
『おおきい小竹とちいさい武田』収録の大橋と三宅のその後を描いた電子限定描き下ろし番外編! 大橋の想い人である武田の代わりとして、大橋と肉体関係を持った三宅。しかし、いつしか二人は半同棲状態ですっかり恋人のようになっていた。心配性で神経質で恋人には干渉したいタイプの大橋は今では三宅の不安がなくなるくらい三宅に独占欲をわかせている。そして二人が一緒に過ごす時間と比例して三宅が書いている『大橋記録ノート』も更新され続け――。

降格 左遷

粕谷が飛ばされたのはド田舎。

 

カエルとセミが大合唱する田園地帯。

 

隣人は扇風機で玩具を飛ばす実験をしている頭のおかしなヤツ。

 

粕谷は思います。

 

俺はこんな田舎でくすぶってる人間じゃねぇ。見てろ!業績をあげてこんな田舎とはお別れだ!ぜってぇ見返してやる!!

 

張り切って出社する粕谷でしたが…

 

おじいちゃん先輩たちに

 

「粕谷これコピーしといて~」

 

「粕谷 今送ったデータ整理しといて~」

 

「かすや~お茶っ葉どこしまったっけ?」

 

「かっすー 虫捕りいかん?木にハチミツぬっといてん♪わくわくや~」

 

そして楽しそうにカブトムシを捕まえようとしている、おじいちゃん先輩たちをみて粕谷は思うんです。

 

 

こんなジジ捨て山みたいのとこで、業績あげられる気しねぇ~。どうやったら這い出れんだよ!!??

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’4864423768′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’59dd9f18-1d25-4471-aec5-f3177aba7723′]
【発売】2019/11/29 ※絶対に読むと決めてます♡

桜さんとこ

 

膝を抱え絶望している粕谷に、おじいちゃん(田上)先輩が誘ってくれました。

 

「桜さんとこ飲みに行く?」

 

「………行きます」

 

桜さんとは、田舎のオアシス「桜」という店の、時折見せるSっぽさがたまらない(粕谷曰く)美人ママのこと。

 

「あら粕谷さんいらっしゃい。田上さんは毎日きて、奥さんに怒られるわよ~」

 

さっきまで絶望して半泣きしていたのが、まるで嘘だったかのような、すました顔で出来る男を装う粕谷。

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’4047358096′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’7faa29e4-5ed1-41aa-8109-ebc5df34b6d1′]
遊び人の獅子堂は優等生のサラブレッド・司馬に目の敵にされている。しかし以前は親友ともいえる存在だった。思春期を迎えた頃、司馬に対し獅子堂の支配欲が芽生えたのが原因で関係がこじれてしまったのだ。それ以来、親しくすることはなかったが、獅子堂の女性関係を説教してきた司馬を相手に欲望を発散することになり――!?

常連客

桜さんとこには常連の先客がいて、田上さんとは常連どうしなので顔見知り。

 

常連の一人(ヤジマ)が「お~見ない顔だけど、田上さんとこの例の新人?」

 

田上さんが「そうそう、本社から左遷されてきた粕谷京太郎くん」

 

桜さんが「ヤジマさんは有名な飲食グループの社長さんなのよ。」

 

「例のってなんだよ…」粕谷は思いながらも、にこやかにヤジマと握手を交わす粕谷。

 

桜さんが続けて「で、横の子が葛谷善行ちゃん」

 

葛谷は照れながら「あっ、今朝はどうも…無職です。今日はヤジマさんのおごりで来ました」えへへと笑っています。

 

そうです!葛谷は扇風機で玩具を飛ばしていた頭のおかしな隣人です!笑

 

粕谷はゴミをみるような顔をして「どうも、はじめまして」

 

葛谷が「え、今朝…」言おうとしますが、粕谷が「はじめまして」あくまでも初対面のふり。

 

桜さんが「あら?お隣さんなのに初対面なの?」鋭くつっこむと、葛谷が「え?なんで知ってんの?」と驚いています。

 

桜さんは「だって、粕谷さんが来る前から、うちに本社から有能な社員が来るって田上さんが吹聴してたじゃない」

 

粕谷はすまし顔で「そんな恐縮です。桜さん、前にも言ったんですけど、俺のことよかったら下の名前で呼んでくださいよ♡」

 

桜さんは「やだごめんなさい。京太郎さん♡ね」

 

なんともいい感じの雰囲気が漂っていますが…笑

 

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’4758079846′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’1e505950-82e3-4407-892e-111a7f2712f7′]
大学を卒業後、サラリーマンになった坂口とフリーランスで自宅勤務をしている高東は現在、恋人として同棲中。 社会人になり色気と可愛さが増した坂口に高東の心とアソコはますます虜になっていた。 そして正式なパートナーというポジションを手に入れ、持ち前の独占欲を存分に発揮している。 高東の溺愛っぷりも坂口の初々しさも相変わらずだけど、大人になった二人には少しずつ変化もあって――。

左遷の理由

粕谷のとなりに座っていた葛谷が「なぁ、あの噂って本当?左遷の理由…」

 

粕谷は「ああ…社長の娘との社内恋愛がバレて左遷ってやつ?」

 

粕谷は左遷の理由を必ず聞かれるだろうと思い、あらかじめ準備してあったんです。

 

俺は仕事が出来なくて飛ばされたんじゃない。

 

友カノが社長令嬢という、分不相応な恋愛をしてしまったことで、出世の道を閉ざされてしまった哀れな男なんだ。

 

これは事実…

 

田上さんが「社長令嬢だったの?相手?!」

 

ヤジマが「やるやんっ」

 

葛谷は何となく恥ずかし気に「そうなんだけど、俺が聞いたのはちょっと違う話で……。深夜オフィスでのハードプレイが原因じゃないの?」

 

粕谷は「……何て?」

 

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’4396784929′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’aae708aa-1c67-4865-9da0-298ebf32df01′]
異種な上に”いけ好かない”同士の婚約。狼族には”嫁体化”(かたいか)というしきたりがあった。兎族の少年・楓は、村のために 狼族の名家に嫁入りすることに…。人身御供のような結婚に腹を立てながらも持ち前の負けん気で、前向きに婚約者と対面した楓だったが、跡取り息子の練は、なぜか冷たくつっけんどん。 しかも着いて早々、「異種間で番(つがい)になるためにお前の体質を変える」と楓は”嫁体化薬”という薬を飲まされ、指で後孔を抉られた。それが、正式な婚儀まで1ヶ月間施される〝嫁体化〟の始まりだったーー。冷たい跡取り息子狼族×隠れ強気な村育ち兎族。異種ケンカップルの人外結婚BL。

粕谷、大号泣

葛谷は「だから、深夜のオフィスで彼女に✖✖✖✖つけさせて、逆ア〇ルプレイを楽しんでたのを写真にとられて、匿名で社長にチクられて降格左遷って…上田さんが皆に説明して回ってたけど……」

 

ヤジマがさらに「それ、聞かされた時、笑ったわ~。コピー機で遊んじゃったのもほんまなん?」笑いを堪えきれずに、皆が大爆笑。

 

粕谷も笑いながら「いやいや、待って、そんな噂、何かの間違いですって」言いながら、だんだん笑顔を保つことが出来なくなり…。

 

何で知ってる!!」大号泣のキャラ崩壊。

 

 

誰かが「あっ認めた」←試していたのか!!

 

田上さんが「だって、本社の人事から聞いた話だけど、伝説として語り継がれているらしいぞ」

 

ガクガクブルブルしながら粕谷は「人事〇ね!!社長…表沙汰にしないって言ったじゃん…なんでコピー機つかったことまで、バレてんだよ…」号泣。

 

ヤジマ「やっぱ、コピー機つかったんだ…」←ヤジマも試してたのか!!笑

 

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’4396784937′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’82c51ee2-a589-45f7-b957-fac46b6874e2′]
連続TVドラマ化で話題沸騰の[ポルノグラファー]シリーズ最終巻、発売!官能小説の「口述代筆」。 奇妙な出逢いをへて恋人になった、嘘つきポルノ作家と大学生。木島が田舎へ里帰りしてからも、文通で遠距離恋愛を続けていた二人だったが就職したての久住とすれ違い、気まずい空気に…。そんな折、奇しくも再び腕を負傷した木島はかつてを思い出すように、地元で知り合った青年・静雄にペンを握らせる。そこへ久住がやってきてしまい………。感動のラストストーリー!

会社辞めてやるっ

粕谷は号泣しながら「ワンチャン本社に戻れると思ったから、こんな田舎まで来たのに…戻って生き恥を晒すぐらいなら、会社辞めてやるっ」

 

号泣しながら店を出ようとするのを葛谷が引き止めて言います。

 

「俺…俺…粕谷くんの気持ちわかるよ」

 

粕谷は「おまえ無職じゃん。分かりあえないよ」

 

それでも葛谷は「そんなことないよっ!!だって、ア〇ルめっちゃ気持ちいいもんなっ♡」バカすぎて大爆笑。

 

その後の『桜』では、粕谷を酒の肴に楽しく飲んだようで、粕谷はもう飲むしかなく泥酔。

 

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’4799744194′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’80fd9cdf-e52c-49ef-aa2f-39d185ddad30′]
今日からお前はオレの嫁だよ 約束されていた富豪との婚儀の直前、双子の妹・ララは好いた男と村を離れた。ラムダンはララを無事に逃がすため、ララのふりをして花嫁に成り代わる。適当なところで富豪の家から抜け出すつもりだったラムダンだが、婚儀の初夜、媚薬で自由にならない身体を仮の夫となったウルジに激しく犯され、翻弄されてしまい――? 待ってました!!第二巻 2019年11月9日発売

帰宅

「重い!暑い!酒臭い!!」泥酔してしまった粕谷を担いで帰る葛谷。

 

粕谷は「うるせえなっ。飲んで忘れてえんだよっ。」ふらふらと家に入ろうとしています。

 

葛谷は「めんどくさいやつだな」思いながら自宅へ帰るのでした。

 

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’4801967612′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’92015f82-6532-40b1-935b-bff57277dd2e’]
両親の三回忌の後、帰りの新幹線で泣いていた津嶋宗吾にハンカチを差し出してくれた人懐こい笑顔の青年・興野陽武。 人恋しさから流されるまま一夜を共にした後、泣き顔に一目惚れしたと興野に告白され戸惑う津嶋だったが、偶然、興野のカバンの中に大金が隠されていることを知ってしまい!?

鍵がなくて…

 

するとすぐに、ピンポーン。

 

葛谷がドアを開けると粕谷が号泣しており「鍵…なくて…トイレ…間に合わなかった…」

もじもじしてる粕谷の情けない姿が、可笑しくて、可笑しくて大爆笑。

 

葛谷の部屋で懲りずに酒を飲み続ける粕谷。

 

俺は今日一日で人としての尊厳を2度も失った

 

本当に2度だけか??ツッコミたくなるような粕谷の姿…笑

 

トイレに間に合わなかっ粕谷の靴下、パンツ、ズボンは、葛谷の部屋に干してあり、葛谷の下は何もはいていません!笑

 

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’4796413251′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’6b7f4814-bca3-4eaa-bb5a-9ed37adf4631′]
「大人の恋愛、見せてやる」独立したばかりのデザイナー・塚本は、仕事で活版を起用するため、活版印刷を営む中島印刷を訪れる。そこで出会ったのは、腕はいいがデリカシーのない元ヤンの活版職人・瀬戸だった。頑固で職人としてのポリシーを貫こうとする瀬戸と、絶えず衝突してしまう塚本。 しかし、情熱を持って活版に向き合う瀬戸の姿にだんだんと惹かれていく――。そんなある日、中島印刷に大きな仕事が舞い込んでくる。その依頼主はなんと、塚本の元恋人・副島で……!

例のマシーン

粕谷は今朝見た、扇風機に玩具がくっついているマシーンを見て「おまえ、結局これで何作ってんだ?」

 

葛谷は恥ずかしそうに「扇風機の開店を利用した、ハンズフリーのスピン✖✖✖を作ろうとしてた。完成したら使わせてやる」

 

粕谷は使っている姿を想像して爆笑しながら「こんなのに頼らずに相手探せばよくね?やっぱり相手は男?」

 

葛谷は「田舎だしなかなか相手が見つかんねーんだよ。下手したら知り合いにあたるかもだし…やっぱり俺はかわいい女の子に支配されたい!!」

 

共感する粕谷に葛谷は「やっぱ、たまに本物欲しいってなんだよなぁ。俺ってそっちだっけ?ってなるけど。昔色々あったっから抵抗ないのかもしれない」

葛谷が言う、「昔のいろいろ」とは、2話以降に出てくる「無口ないじめっ子のレオくん」との事なのですが、またそれは次の機会に!

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’4799745115′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’503f95d4-dbb9-461b-b1cb-20e683d24557′]
本当はもう、気づいてるんだろ?
  僕が✖✖✖✖だってこと

話が盛り上がり…

粕谷が「実は…俺も1回だけそういうとこ行って、視覚的に耐えられなくて未遂で逃げた…」

 

葛谷は大爆笑して「初めから飛ばすからや!ニューハーフとか、そこらの女の子よりかわいい子いるよっ」

 

粕谷は興味深々で「おすすめどこ?都内?」

 

葛谷は楽しそうに笑いながら「つーか、本物ならここにあるけど…試してみる??」

 

粕谷は「ばっバカじゃねぇーのぉ?」笑い飛ばしつつも、葛谷のモノに目がいってるし…笑

 

いやいやいや、酔ってる…酔ってるんだなぁ、俺…「やだよっバーカ!!なんでお前なんかとっ!!」興味を持ちつつも、笑い飛ばしたはずだった。

 

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’4796413243′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’3386aac0-f499-47f5-b808-cf812c863940′]
「今日は大人のデートです。」美形お坊さんと恋人候補兼下僕の格差ラブ♡ヘタレな善人の脱童貞宣言!商店街のアイドル・優慈はお寺の次男坊でお坊さん。 実は豆腐屋三男坊・三朗くんとお付き合い中♥ 一方、クリーニング屋・善人は、優慈の兄・賢慈の恋人候補ながらもヘタレすぎてなかなかHに至らない。 そんなある日、クリーニングの配達中に善人が事故に遭ってしまい――!?

こんなのはじめて♡

が……。

ページをめくると……。

 

こんなんはじめて♡すごい♡すごい♡」きゅんきゅんしちゃってる粕谷…爆笑

 

葛谷は「粕谷くん、めっちゃMだね…彼女とどっちがいい?どっちが太かった?ねぇ、ねぇ♡」

 

粕谷はチっと舌打ちをして「元カノ!おまえ腰使いが下手!あと、どっちが気持ちいい?とか、太い?とか、うざい!!集中して腰振れヘボがっ!!」

 

葛谷はいじけて、モノを抜くと「もうやめる…俺だって本当はいれて欲しい…でも、粕谷くんに気持ちよくなってもらおうと思って、いれんのは初めてだったけど、頑張ったのに!!俺だって本当は入れて欲しい!!」

 

「入れて欲しいって2回言った…けど、どうでもいいから」と思う粕谷は「葛谷、悪かった!今度は俺が入れてやるから、な!とりあえず今は続きしろよ。はやく」

 

葛谷は嬉しそうに「約束な♡」

 

続きを楽しむふたりでした。

 

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’B07Y5JVST8′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’1d6fcec6-28fc-4c72-a5e6-07ad75b2fe04′]
刑事の吐木と小説家の円は番の関係。しかし、ある理由から円は吐木からのプロポーズを断りつづけていて――。続き!!早く!!読みたい!!

ハッピークソライフ

翌朝。

 

朝日を眺めながら粕谷は「なんだか清々しい気分だ!!生〇〇〇サイコウ!!」叫けび、「よしっ!!なんかいろいろ吹っ切れた気がする!俺はちょっと上質で幸せな生活を夢見ちゃっただけだし。噂なんて気にせず、業績をあげて本社へ戻って、密告したやつを見つけ出してやる!!」

 

葛谷は地面に文字を書きながら「俺は粕谷くんほどの上質さは求めないけど、ハッピーライフをおくること。そこそこ稼いで、かわいい恋人を作って、そんで毎日…」

 

ふたりは手を取り合って「尻を責めてもらう!!」ガハガハと大爆笑していると…

 

葛谷が地面に書いていた「ハッピー」と「ライフ」の間にカラスが「あほっ」ってバードミサイルを発射!!

 

そして「ハッピークソライフ」になりました。

 

次回へつづく

 

電子書籍 試し読み
[amazon_link asins=’4799745484′ template=’main’ store=’blnote801-22′ marketplace=’JP’ link_id=’a122fae2-4c08-492c-84e3-96e533c9e941′]
ライバルは催眠術にかかった自分!まさかの三角関係、勃発!?マジメすぎて生徒から怖がられる教師・霧島が最近気になる人物、それは保健医の楢岡先生。自分とは正反対の楢岡は、コミュ力抜群で生徒からの信頼も厚い。楢岡に人を遠ざけてしまう自分を“変えて欲しい”とお願いしたところ、 何故か催眠術をかけられ、ビッチな人格が目覚めてしまい――!?

【感想まとめ】ハッピークソライフ 1巻

なんとなく上手く収まった感じで終わりましたが、これ1話目なんですよ!!

 

この後も想像できないような刺激的で笑いが止まらないような出来事が、粕谷と葛谷に起こっていくのですが、笑わずにはとてもとても読むことなんて出来るわけがありませんっ!!

 

甘い恋愛の話でもなければ、切なさとか、苦しさとか、そういう気持ちにもならず、ただただキャラの崩壊が可笑しい「ハッピークソライフ 1巻」第一話でした。

 

ハッピークソライフ 1巻」2話では葛谷を中学の頃からいじめていた、無口なレオくんが登場して葛谷が大変な事に・・・笑

 

笑いたい方はぜひ「ハッピークソライフ 1巻」を読んで見てくださいね♡

 

表紙のすかした二人のキャラが崩壊していく様子を楽しむことが出来ますよ!笑

 

長々とお読み頂き、ありがとうございました。

 

また、遊びに来てくれると嬉しいです♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる