【感想】恋するインテリジェンス 6巻 電子書籍試し読み「最新話 外務省118期編 先森先生の男をメロメロにする技法とは?」

リンクス 2018年 01 月号 [雑誌]

丹下道先生の「恋するインテリジェンス6巻 外務省118期編 class#118-1」最新話をリンクス2018年1月号で読んだ感想です。

いよいよ官僚シリーズ外務省の新章がスタートしました!

【最新刊】恋するインテリジェンス  電子書籍試し読みへ
※電子書籍の配信開始と同時に↑最速で試し読みができますよ♡

 

前の晩から早く読みたくてそわそわしていましたが、皆さんリンクスの表紙見ましたか??

左から柳さん、先森さん、鶏楽さん、藍染さん、秋草室長の表紙最高です!

新しく始まる官僚シリーズですが外務省118期編ということで、深津や武笠128期のトレーナー118期のメンバーでストーリーが進んでいくようですね。

表紙にいるCP【柳×先森】【鶏楽×藍染】秋草室長が中でもメインに話が進むのかな?なんて予想したりしています。

皆さんも待ち望んでいたと思いますが、先森×柳CPは今までも、ちょいちょい話には出てきていましたが、もっとガッツリふたりを知りたかったですよね?私もです♥

あと秋草室長!大人で強引、危険、仕事出来るイメージがあるので大人な恋を是非見せて頂きたい!

いい加減感想へ進みますよ。だって、好きすぎて思いが溢れて止まらないー笑

[alert title=”注意”]これより先ネタバレを含む感想になりますので初めて読む方はご注意ください。[/alert] [memo title=”MEMO”]

恋するインテリジェンスは登場人物がとても多いので、「このキャラ誰だっけ?」思い出すヒントとしてお役立て下さい。

[/memo]
目次

【感想まとめ】恋するインテリジェンス6巻

 

恋するインテリジェンス
まとめ

[list class=”sng-box17″] [/list]

【相関図】恋するインテリジェンス 外務省相関図

恋するインテリジェンス外務省の相関図を作りました。

秋草室長などの108期、針生や戸堂などの118期、武笠や深津などの118期メンバーを相関図でまとめてみました。

キャラが分からなくなった際に使っていただけたら嬉しいです。

[open title=’恋するインテリジェンス 外務省相関図‘]

恋するインテリジェンス外務省相関図

※無断使用禁止

[/open]

【電子試し読み】恋するインテリジェンス6巻 評価

 

恋するインテリジェンス  (6) (バーズコミックス リンクスコレクション)

[rate title=”この本の評価”][value 5]絵の美しさ[/value][value 5]エロ度[/value][value 5]面白さ[/value][value 5 ]満足度[/value][/rate]
電子書籍ストアへ
[center]Amazon Renta![/center]

【感想】恋するインテリジェンス6巻 外務省118期編 class:118-1

都内ホテルで開かれているパーティーに上司の唐式(からしき)と共に潜入した先森さんから話は始まりました。

いつも色っぽい先森さんですが、本日も髪の長いウィッグに前も後にも大きく開いた服を着てホテルのパーティーに潜入中、上司の唐式さんから無線で「こちら唐式、先森聞こえるか?」

唐式さんからの無線による指示は下記へ

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 1[/center]N国外務省にある国際情報統括官組織は、諜報活動を主に行う特殊情報収集組織である。その諜報活動の中には「色仕掛け任務」もあり、入省した男性分析官は「男役」と「女役」に分類され、二人一組の「バディ」となり、なんと極秘に夜な夜な特訓をしているのである!

金庫について

目当てのSSD(ソリッドステートドライブとは、記憶装置のこと)は、ターゲッが宿泊している部屋の金庫の中にある。

その金庫には重力セキュリティが仕組まれており、金庫を動かし持ち去ることが出来ないので、その場でSSDの中身を見せてもらうのが今回の目的です。

金庫の鍵に関してはピッキングのプロ?卒舘(そだて)がいるので問題はないのですが、問題は金庫の鍵がターゲットの車のSE(システムエントリーキー)と連動しているということ。

この金庫はターゲットの車の鍵SE(システムエントリーキー)からでる、微弱な電波が傍にないと鍵が回らない仕組みになっていて、車のカギを持っていない人が金庫の鍵を盗んで、ピッキングで開けようとするとセキュリティアラームが作動し、ターゲットの警備に捕まる仕組みです。

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 2[/center]深津が初登場したのは2巻なんですよ!人気沸騰中・官僚シリーズ第2弾!N国外務省の針生と戸堂は超ラブラブ。しかしある日、色仕掛け任務をした戸堂に針生は嫉妬し…。

先森への指示はこちら

唐式さんより

先森いいか、問題の車の鍵(SEシステムエントリーキー)は、ターゲットの上着の左ポケットにある。

すでに卒舘はターゲットの部屋に侵入し、キーのコードが届くのを待っている。

ターゲットルームに見張りが戻るまでの10分の間に、先森はターゲットの持つSEのスキミング(電波解析)を終わらせ撤収しろ。

指示を実行する先森はパーティー会場でターゲットに近づき、真後ろでわざとつまづいて見せ、ターゲットに支えてもらうのですが、「すいません、こんな何もないところで躓くなんて恥ずかしい。」ターゲットは「大丈夫ですか?少し多くお酒を飲まれましたかな?」

「あ~そうかもしれません、すいません」言いながら、さりげなく先森はターゲットの上着左ポケットへ手を持っていきスキミングを実行するのですが、スキミング結果は「唐式さん、聞こえますか?スキミングの結果ですが、電波解析できませんでした」

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (3) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 3[/center]武笠のブツのサイズチェックは3巻ですよ!!官僚シリーズ第三弾!N国財務省の志山円は同僚の土門統英と付き合っている。しかし円パパと土門の間で熾烈なバトルが勃発し…!?

リレーアタック開始

見張りがターゲットルームに戻ってくるまで、あと8分。

ターゲットの持つSEシステムエントリーキーの電波解析が失敗に終わったので、唐式は力業で強硬手段を取ることに決めたようです。

1回限りの力業になるが、リレーアタックでSE(システムエントリーキー)の電波信号を増幅させ金庫の解錠を試みよう。

パーティールームは28階、金庫があるターゲットルームは30階

パーティールームにいるターゲットが持つSEキーの電波は微弱なため、28階から30階までは届かないので29階に中継器を持って行き、28階」からSEキーの電波を29階でキャッチし、30階まで中継器でつなぐリレーアタックだ。

 

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (4) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 4[/center]官僚シリーズ第四弾!外務省の深津は遊び人と言われているが本当は貧乏生活の苦労人。だがバディである武笠は完全に誤解して…!?

29階 中継器動作開始

卒舘が29階へ中継器を設置して作動させたのですが、電波が微弱すぎて上手くキャッチできない。

卒舘より無線で「ダメだ、あと1メートぐらい金庫の方へターゲットを移動させてくれ」言うのですが、すでにターゲットは金庫の真下の位置にいるので、これ以上どうしようもできない。

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (5) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 5[/center]N国財務省関税局課長の差形怜司は、一つ年下で同省主計局課長の古賀親國と長年付き合い同棲もしている。しかし二人はなんと一九年間、身体の関係がないプラトニックな間柄。なぜならかつてセックスを試みた際、古賀が勃たずに断念した経験が二度もあり、それ以来二人の間に性生活は持ち込まないと約束となっているから。しかし自分の中にある熱を持て余している差形は――!?外務省&財務省の番外編も収録。

先森への指示

唐式より無線で「先森、ターゲットの上着ポケットに入っているSE(システムエントリーキー)を、あと1メートル2階上の金庫に近づける必要がある、なんとかなるか?」先森は指示を受け「やってみます」

先森は偶然に見せかけて再度ターゲットに近づき、「さっきはすいません?」先森さんの美しさにデレデレしているターゲットのポケットからSEキーを抜き「足元には気をつけて」鼻の下が伸びてるターゲットに「ええありがとう?」

足早に立ち去り高いところにあるワインを取るふりをしながら、SEキーを上へかざしますが無線で「まだ電波が弱い、急げ先森」高いヒールで背伸びを思いきりしている状態なので、先森の身長ではこれが限界・・・その時。

真後ろにが立ち、SEキーをさらに上へかざすことができ、卒舘は電波をうまくキャッチすることが出来きました。

ワインを取る振りをしていた先森さんへ柳は「こちらのワインでよろしかったでしょうか?」先森さんは「・・・ええ」

唐式さんからの無線によりSEキーをターゲットに戻し、任務終了となった先森と柳は撤収することになりました。

今回の任務も映画を見ているようで、とても面白かったですが毎号、丹下道先生はすごいですよね。天才だ!

そして、先森さんの後ろに表れた柳さんにドキッとさせられましたね、いや~さりげなくて、スマートでかっこよかったです?

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス  (6) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 6[/center]N国外務省では色仕掛け任務のため、男性分析官は男役と女役に分けられ「バディ」となり組織的にH訓練を行っている。また、10期ごとに直属の上司・部下の関係となり、グループ単位で任務にあたる形態をとっている。外務省国際情報統括官組織 第二国際情報室所属・118期の柳介次と先森篠雅は128期の色任務指導教官をしているが、同期の各バディがそれぞれ仲を深めていくのに対し、二人は極端にクールな距離を持ち続けていた。そこには先森が抱えた重い意識が関係していてーー!?

任務終了後のホテルルームにて

上司の唐式さんが「先森がシャワーから出てきたら、よくやったと伝えてくれて、俺は現場に戻るから。お前たちもゆっくり休めよ」

柳は「わかりました、でも残念ながら明日午後にものすごく重要な仕事が入っているので、午前中までに報告等終わらせるために省で仮眠します」

柳が続けて「唐式さんもそろそろまた、孫の顔を見に本省へ来てくださいよ、あいつらもI倉合格したことですし」

唐式は「なかなか顔出せなくて悪い、仕事と大きな子供の相手で忙しくて。省に帰って寝るだけなら、明日までこの部屋は外務省で借りてるから泊ってもいいぞ」それを聞いて柳さんは「1人じゃ寂しいので、先森がいいって言ってくれたら・・・」

バディ同士仲良くしろよ、頑張れと言って唐式さんは部屋を出てきました。

まだまだ「恋するインテリジェンス」では新参者の私です。唐式さんをみなさんはご存知ですか?

先森さんの上司なのは話の流れでわかりましたが、128期に孫がいるんですか?え?誰だろう?

しかも唐式さんは大きな子供の相手に忙しいと言っていましたが、誰の事なんでしょう?

感想を書き終わったらまた、1巻から復習へと旅立とうと思います。

「恋するインテリジェンス」で知らない人が現れたり、関係性を調べ新たな発見をすることに、とても喜びを感じていたりします笑

※128期メンバーに唐式という人はいないようですが、名前がちがうのかな?また、唐式さんの代、128期、118期の3代目が118期ということで、孫と表現したのかもしれませんね?

シャワーから出てきた先森さん

シャワーから出てきた先森は「唐式さんは?」柳が「次の仕事へ行くらしく、今出て行った」言いながらじーーと先森さんを見つめています。

先森に「なんだ?」柳は「湯上りが色っぽくて、いい匂いもするし、省で仮眠取るだけならここに泊まっていいって事なんだけど・・・」それ以上近づくなと先森さんに言われながらも柳は話を続けるのですが・・・。

上司のありがたい言葉に従って一緒に泊まって・・・

あっ?パジャマないけど備え付けのじゃアレだから、俺は先森が何も来てなくても気にしないし、俺も着ないし

あっ?ベットひとつしかないってことは、つまり一緒に使うしかないし

あっ?でもお互い裸だから寒くなったら抱き合えばいいし

あっ?でもそうなると大人同士だから変な気分になっちゃうかもだけど問題な・・・

柳は↑これの3倍ぐらい喋っています笑

さすがに全部は書けませんので省略しましたが、一緒に先森と泊まりたい柳の思いが可愛いいやら、笑えるやらで、ぜひコミック発売したら読んでくださいね。笑えます!

柳の長文な気持ちを先森さんはバッサリ「帰る」言い放て「着替えるから向こう向いてろ」

柳は「ですよね~」そう言ってベットに腰かけ、うつ向いている顔が少し寂しそうに見えました。

先森さんは柳の後ろでバスローブを脱ぎ、全裸の後ろ姿が見えるのですがとても美しく色っぽいです。

鶏楽さん、やっぱり仕事放棄

牛通堂さん、秋草室長は?」廊下を遠くからバタバタと走ってくる人は蔵本憲造(くらもとけんぞう)だ!

牛通堂は「秋草室長は内外情勢調査会の全国懇談会で皇国ホテルだけど、どうした?」蔵本はぜえぜえ言いながら「実は鶏楽さんが、藍染さんと連絡が取れないからって仕事放棄して行方不明で・・・」

牛通堂は「大丈夫か?藍染にとうとう愛想着かれて実家に帰られちゃったんじゃないのか?藍染が原因なら、鶏楽を無理やり見つけて仕事に引っ張て言っても使い物にならないな・・・」

蔵本は「財務省とのアポまで、あと15分しかないし、財務省からは課長(差形怜司)が出席するのに俺じゃあまずいですよ。しかも内容はこちらのお願いなのに」

牛通堂は「土堂は外だし、俺もアポがあるし柳や先森を起こしても内容を説明するのも時間かかるし、とりあえず誰か探しておくからとりあえず蔵本は財務省まで走って行け!時間厳守だぞ!!」

「わかりました!」蔵本は大急ぎで走って財務省へ。

これは差形怜司の解答でのアポの件の話じゃないですか!

牛通堂さん優しいから鶏楽さんを庇って、大事な仕事で行けなくなったって言ってましたけど、やっぱり藍染さんのことで忙しくてアポをすっぽかしてたんですね。真相がわかりましたよ!笑

そしてやっぱり鶏楽さんに振り回されている蔵本ですが、頑張れ!

そして財務省の差形課長とお友達の牛通堂さんが飲みに行くってことになって、あーなって、こーなって、しゃーーってなったんですね笑詳細は差形怜司の解答へ

[card id=”672″]

差形課長のレス問題に一石を投じたのは、鶏楽さんということになるんですかね??鶏楽さん、グッジョブ!

今回も牛通堂さんが見れて満足でしたが、鶏楽さんが藍染さんに一体何をしでかしたのか興味ありますよね。

早く真相が知りたいです。

秋草室長へ報告

牛通堂さんはとても真面目で誠実な方なので一応、秋草室長に報告をします。

皇国ホテルにて内外情勢調査会の全国懇談会に出席していた秋草室長へ連絡が「はい、秋草。牛通堂か、それぐらいお前らで解決しろ、じゃぁな」

皇国ホテルで行われる懇談会は首相もいらっしゃることから、出席する人たちはN国においての諜報中枢メンバーが勢揃いのようですが、秋草室長の目にとまったのは・・・。

スーツをビシッと着こなし、財務省志山円ちゃんのお父さんのようにダンディーな人でしたが、名前や関係性については現状分からずでした。

おじさまは一体誰なのでしょうか??

深津の悩み

128期メンバーが集まりTC(トップキャスト)とBC(ボトムキャスト)に自然と分かれて雑談をしているようなのですが・・・。

蔵本は財務省でのアポを無事に?終わらせての参加のようですね。

成川涼に「深津!最近いいスーツきてるよな」言われて、深津は「え?武笠が・・・もったいないから俺はいいって言うんだけど、会う度に服やふかふかのタオル、ちいさな瓶にちょっとしか入ってないトリートメントとか買ってくれて・・・。やめさせたいんだけど・・・。」

「トリートメントいらないならちょうだい」「プレゼントされて嬉しいのは嬉しいんだろ?」みんなにいろいろ言われている深津ですが「もったいない気持ちがどうしても先にきちゃって、武笠はどうしたら無駄遣いをしなくなるのだろう・・・」

照れながらも、真面目なので悩んでいる深津でした。幸せそうで何よりだし、深津の生活も武笠の無駄遣いによって暮らしやすくなっていそうで良かったですね。

武笠の悩み

蔵本が「深津にプレゼントを断られる?」武笠が困ったように「ああ」

武笠の無駄遣いに少し困っていた深津でしたが、武笠は受け取ってもらえないことに悩んでいたとは・・・笑

蔵本に「くそボンボンだから、高級食材を定期的に摂取しないと体調が悪くなるとか、くそボンボンだから500万円以上のベッドじゃないと眠れないとか、深津に言ってみたら受け取ってくれるんじゃない?」

武笠は「・・・くそボンボンって・・・」まぁ、幸せな悩みってことですよね。

「武笠と深津は急に距離が縮まったな!」武笠が周りから言われているところへ、本日の実習プリントを持って来た黒瀬准(くろせじゅん)が、供威嵩平(ともいこうへい)へ渡す際に指が一瞬触れたのですが、黒瀬が拒絶するように手を引っ込め無言で行ってしまいました。

それを見ていた蔵本は「おまのところはI倉以降、ちょっと距離がないか?I倉で何かあったのか?」

供威は「特には・・・ちゃんと実習しただけで・・・」蔵本はさらに「おまえ、下手だったんじゃないの?期待外れとか」ニヤニヤする蔵本に供威は「なんでそんなこと言うんだよ、なんだよ」

供威と黒瀬に何かあったんですかね?

供威はちょいちょい、話に出てきますが印象的だったのは、桃月さんや千散さんにルーキー編でおもちゃにされそうになっていましたよね。

当初は武笠の4Lのブツを見せろと言っていた桃月さんと千散さんだったのですが、ターゲットは供威への詳細下記よりどうぞ

[card id=”12″]

黒瀬が怒っている理由は私もよくわからないのですが、やっぱり供威は下手だった?笑

今後の話の流れで黒瀬が供威を避けている理由が、分かってくるのではないかと思います。

ワイワイ騒いでいるところへ講師が登場です。

第128期 本日の実習内容は?

実習の講師である柳さんと先森さんが入ってきたのですが、柳さんがいつもより真剣な表情で「おまえら、静かにしろ!」

そして、「I倉が終わったからと言って、気を抜いてんじゃねーぞ。今日の実習はへらへらして受けていいものじゃない、気を引き締めろ!!」

さらに柳さんは「本日より、今までの実習よりもさらに踏み込んだ、専門的な実習が始まる。俺はこの実習のために、昨夜から今日の朝にかけて他の仕事を全て片付け、この実習に来た。それぐらいこの実習に力を入れている。お前たちも気を引き締めろ」

柳さんより発表です。

「本日の実習内容を発表する。今日は先森先生が男をめろめろにする技法を、披露してくれるぞ?感謝しろよ!お前ら128期で本当によかったな。おまえらは幸せ者だ」

先森さんは腕を組み、少しうんざりした顔をしながら黙って立っていて、128期メンバーたちは、柳さんのうきうきっぷりに、いちばん喜んでるなって思っているようでした笑

次回へつづく

感想まとめ?外務省118期編 class:118-1

柳さんってタトゥーのイメージから、勝手にワイルドであまり喋らないイメージだったのですが、先森さんの事になるとまぁ、よくしゃべりますね~。先森さんの分まで喋ってますよね笑

以前ミッションの会議か何かで鶏楽さんの投げたおもちゃが、寝ている柳さんに何度も当たっているシーンがありましたが、ワイルドなのは見た目だけで少しワンコっぽい可愛らしさがある人だなぁって思いました。

そして、柳さんはホテルにいた前日の晩から、実習に対しての力の入れようがすごかった!

それだけ、いつもはあまり多くを喋らず、媚びない先森さんが男をメロメロにする姿を見たくて楽しみにしていたんでしょうね。

深津×武笠CP編が終わったら先森×柳CP編がずっと見たいと思っていたので、118期編ではふたりの関係をもっと深く、知ることが出来きそうなので今後の展開がとても楽しみです。

今回も長々と読んでいただき、ありがとうございました。

次回のリンクス2018年3月号は2018年2月9日に発売です。

楽しみですね!また感想を見に来てくださいね。

恋するインテリジェンス6巻 掲載話 雑誌詳細

丹下道先生が「恋するインテリジェンス」を連載しているリンクスは、偶数月9日発売のBL雑誌です。

他のBL雑誌に比べると1話のページ数がとても多いので、読み終わったあとの満足度が非常に高いです。

そして丹下道ファンにはたまらない応募者全員プレゼントでしかもらえない、丹下道先生のレアCP小冊子も切手の料金でもらえるので嬉しいですね。

リンクス 2018年1月号 外務省118期編 class:118-1

リンクス2018年1月号
リンクス2018年1月
このページで紹介した「恋するインテリジェンス 外務省118期編 class:118-1」は、2017年12月9日に発売されたリンクス2018年1月号に掲載されていた感想でした。それにしても表紙が素敵ですよね、赤黒白は「恋するインテリジェンス」にとても似合いますね。

「恋するインテリジェンス5」最初のページ↑公式ツイッターで公開されていたんですが、118期メンバーがそろって会議をしている中表紙の絵です。

何の会議かというと秋草室長の前に会議のお題を持っているのですが、良く読んでみると「仮眠室をBCとTCに分ける会議」をしているようなので、真剣に揉めているようなキャラたちが笑えますね。

【全プレ】丹下道「恋するインテリジェンス」レアCP小冊子

リンクス1月号の官僚シリーズ全プレは【文能(ぶんのう)×西海(にしうみ)厚労省】ということで、本当にレアCPですよね笑

西海さんは厚労省なら神子ハーレ部の方だと思うのですが、文能さんって誰??でしたっけ??汗

レアすぎて登場人物ページからも外していた人たちだ・・・。すいません笑

文能さんは厚労省麻薬取締部の方なんですね!

厚労省の方々を調べる際は「恋するインテリジェンス2巻」の「愛と狂気のラボラトリー後編」始めに顔と名前一覧があるので、みなさんもチェックしてみてくださいね。

もちろん全プレ応募しまーす。

恋するインテリジェンス 人気キャラ投票

外務省118期編もスタートして、現状1番人気は深津秀一ですが今後はどうなるでしょうか?

ぜひ、好きなキャラを3人選んで投票してみてくださいね。

 

[open title=’【まとめ】恋するインテリジェンス’] [list class=”sng-box17″] [/list] [/open]
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる