【感想】恋するインテリジェンス 6巻 電子書籍 試し読み『Hがねちっこい!一般的について悩む…武笠…さぁどうする?』

リンクス 2018年 05 月号 [雑誌]

丹下道先生の「恋するインテリジェンス 6巻」に収録される「class:#118-3 柳×先森編」のお話を、リンクス2018年5月号で読んだ感想です。

 

【最新刊】恋するインテリジェンス  電子書籍試し読みへ
※電子書籍の配信開始と同時に↑最速で試し読みができますよ♡

 

前回の「恋するインテリジェンス」リンクス3月号では、眞御ちゃんと先森さん、二人のトレーナーが秋草室長だったことが判明しましたね。

秋草室長に針生主任と柳さんのあそこ♡を鷲掴みされた時の、眞御ちゃんと先森さんの反応の差にも爆笑しちゃいましたが、リンクス2018年5月号では、柳さんと先森さんの二人の距離は縮まるのでしょうか?

[alert title=”注意”]これより先ネタバレを含む感想になりますので初めて読む方はご注意ください。[/alert] [memo title=”MEMO”]

恋するインテリジェンスは登場人物がとても多いので、「このキャラ誰だっけ?」思い出すヒントとしてお役立て下さい。

[/memo]
目次

【感想まとめ】恋するインテリジェンス 6巻

 

恋するインテリジェンス
まとめ

[list class=”sng-box17″] [/list]

【相関図】恋するインテリジェンス 外務省相関図

恋するインテリジェンス外務省の相関図を作りました。

秋草室長などの108期、針生や戸堂などの118期、武笠や深津などの118期メンバーを相関図でまとめてみました。

キャラが分からなくなった際に使っていただけたら嬉しいです。

[open title=’恋するインテリジェンス 外務省相関図‘]

恋するインテリジェンス外務省相関図

※無断使用禁止

[/open]

【 電子試し読み】恋するインテリジェンス 6巻 評価

 

恋するインテリジェンス  (6) (バーズコミックス リンクスコレクション)

[rate title=”この本の評価”][value 5]絵の美しさ[/value][value 5]エロ度[/value][value 5]面白さ[/value][value 5 ]満足度[/value][/rate]
電子書籍ストアへ
[center]Amazon Renta![/center]

【感想】恋するインテリジェンス 6巻 外務省118期編 class:118-3

リンクス2018年5月号「恋するインテリジェンス class:#118-3」始まりは、高級ステーキ専門店でムシュラン三ツ星を辞退した「味折(あじおり) 」の特別招待券を入手した柳さんからお話は始まります。

 

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 1[/center]N国外務省にある国際情報統括官組織は、諜報活動を主に行う特殊情報収集組織である。その諜報活動の中には「色仕掛け任務」もあり、入省した男性分析官は「男役」と「女役」に分類され、二人一組の「バディ」となり、なんと極秘に夜な夜な特訓をしているのである!

高級ステーキ店 味折

柳さんと供威の会話で「味折」について話をしているのですが、「味折」は2年は予約が取れないと言われているほど人気のある高級ステーキ専門店で、しかも「味折の特別招待券」は、年に数枚だけ「味折」オーナーと特別仲良くしている上客だけに数枚出る特別な招待券なんだそうです。

それをなぜ柳さんが持っているかと言うと、先森さんが月末デートを考えてくれるって言ったらしく、それで入手したみたいなんだけど…。なんかどっかでそのシーン見たような……。どこで見たっけな……?ちょっと調べてみました。(後に過去ではなく、先のお話で見た事でした。あはは)

 

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 2[/center]深津が初登場したのは2巻なんですよ!人気沸騰中・官僚シリーズ第2弾!N国外務省の針生と戸堂は超ラブラブ。しかしある日、色仕掛け任務をした戸堂に針生は嫉妬し…。

rookie 002-1 side story 会議の後で

リンクス1月号とリンクス3月号には柳さんと先森さんがデートの約束をするシーンはなかったようなので、もう少し遡ってみました…。

「恋するインテリジェンス 4巻」の「rookie 002-1 side story 会議の後で」の中で先森さんの肩にもたれてくつろぐ柳さんとのシーンがあって、そこで「A坂「銀杏」のステーキが食べたい」先森さんが言っていましたが、ちょっと記憶違いだったかな…?残念。

でも先森さんはステーキが大好きなんだと再確認ました!

しかし、丹下道先生は凄いですよね。「恋するインテリジェンス 4巻」の頃から先森さんは柳さんの怪我を心配していたり、二人のストーリーがこの頃からすでに、丹下道先生の頭の中で出来上がっていているんでしょうね。

キャラクターがたくさん出てきますが、キャラ設定がしっかり細かく出来上がっているからこそ、面白さが増すのでしょうね…。しみじみ思っちゃいましたが、話が全く進んでいないので先を見てみましょう。

 

 

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (3) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 3[/center]武笠のブツのサイズチェックは3巻ですよ!!官僚シリーズ第三弾!N国財務省の志山円は同僚の土門統英と付き合っている。しかし円パパと土門の間で熾烈なバトルが勃発し…!?

すべては、ステーキ大好きな先森さんのため

とっても特別な、選ばれた人しか入手することが出来ない高級ステーキ店「味折」の招待券を柳さんは、わが子のように大切にしていた腕時計、入手困難激レア「スカイマスター」と交換してもらったんだそうです。

供威からは「そんなに行きたかったんですか?」聞かれた柳さんですが、ステーキ大好きな先森さんのため「一緒に行けたらいいなって」

供威は「そこまでします?!」驚いていましたが、柳さんは「人生は短いから、振り向いてもらうためには、その時出来ることを精一杯やらなきゃダメなんだよ」柳さん…忍耐強く、一途に頑張ってますね。

 

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (4) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 4[/center]官僚シリーズ第四弾!外務省の深津は遊び人と言われているが本当は貧乏生活の苦労人。だがバディである武笠は完全に誤解して…!?

先森、ステーキ好きだろう?だから一緒に…

省内廊下を歩いていた柳さんと供威ですが、偶然先森さんにばったり会って「先森♡半休だと思ってたから、会えてラッキー」柳さんは嬉しそうに近づいて「先森、話があるんだけど。これどうぞ」早速、味折の招待券を先森さんに渡すと関心しながら「良く手に入ったな」柳さんは嬉しそうに「お休みになったら俺とのデート考えてくれるって言っただろう?先森、ステーキ好きだろう?だから一緒に…」

先森さんは容赦なく「あれはなしだ!」言い放って、味折の招待券を柳さんに返しちゃいました。柳さんも供威も私も「え?!」ちょっと先森さん?!いいの?!柳さんも必死に「約束は?!味折だよ?もう一生行けないかもそれないよ?」先森さんは「考えておくって、言っただけだし、どうしても断れない仕事が入ってしまった」

味折の招待券を手に入れるために、トレーナーの柳さんがわが子のように大事にしていた「スカイマスター」手離した経緯を知っていただけに供威も「先森さん、味折の招待券ですよ?!」黙ってはいられなかったようですね。

電子書籍 試し読み
いつでもきみが (バーズコミックス ルチルコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]いつでもきみが [/center]水瀬が暮らすボロボロの学生寮に、溺愛する弟・哲央の親友・蒼月孝が入寮してきた。中学生の頃は可愛かったのにすっかり大人っぽくなった孝と同室になりときめく水瀬。実はそのころ、水瀬は仄かに孝に恋心を抱いていた。孝のことを哲央にメールで相談する水瀬だが孝には隠し事があるようで……!?

ちょうどそこへ郷土とバディの藤野がやって来て「味折?!これ、よく手に入りましたね」郷土が言うと、柳さんが笑顔で「行きたいならやるよ。藤野とデートしてこい」すかさず供威が「本気ですか?!だって大変だったじゃないですか!」

郷土も察したらしく「味折の招待券を手に入れるのに絶対、柳さん苦労してますよ。先森さん行ってあげて下さいよ」供威も「仕事、誰かに代わってもらえないんですか?」皆が先森さんを説得しようとしますが、「もう引き受けてしまったから」先森さんの返事は変わらずでした…。

柳さんは供威たちに「部下たちにフォローされたら惨めになるだろ。偶然手に入っただけだから、いーの、いーの」笑顔で言ってましたけど、柳さんは本当に忍耐強くて、一途で健気すぎて可哀そうに思えてきますけど、丹下道先生は最後に必ずご褒美くれるから安心して見ていられますけどね♪

でも、柳さんはリンクス3月号「恋するインテリジェンス class:#118-2」で実習中に本音をチラリ覗かせていました。先森さんが柳さんに対して冷たい態度をとる理由も分かっているけど「ずっとこのままなの?」「俺にだって限界があるんだよ?」本音を先森さんに言っていましたね。その時は先森さんに腹パンチを思いっきり食らってましたけど…。

 

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (5) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 5[/center]N国財務省関税局課長の差形怜司は、一つ年下で同省主計局課長の古賀親國と長年付き合い同棲もしている。しかし二人はなんと一九年間、身体の関係がないプラトニックな間柄。なぜならかつてセックスを試みた際、古賀が勃たずに断念した経験が二度もあり、それ以来二人の間に性生活は持ち込まないと約束となっているから。しかし自分の中にある熱を持て余している差形は――!?外務省&財務省の番外編も収録。

一般的について悩む 武笠

一般的について悩む…武笠…笑。もう、笑いしか出てこない。

「恋するインテリジェンス class:#118-2」リンクス3月号で武笠は「Hがねちっこい!」ということで、春日さんと聖前さんに個別指導をされていたんです。

深津の訓練レポートにすごく遠回りな言い方で「私的には一般的ではないんじゃなかろうかと疑っています」と書かいてあり、全体的に非常に遠回りな表現のレポートであったけれども要約すると「言葉攻めがねちっこい、全体的にしつこい」と、深津が言いたいのではなかろうか?ということで、春日さんと聖前さんが武笠から聞き取りをしたのが前回のお話。

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス  (6) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 6[/center]N国外務省では色仕掛け任務のため、男性分析官は男役と女役に分けられ「バディ」となり組織的にH訓練を行っている。また、10期ごとに直属の上司・部下の関係となり、グループ単位で任務にあたる形態をとっている。外務省国際情報統括官組織 第二国際情報室所属・118期の柳介次と先森篠雅は128期の色任務指導教官をしているが、同期の各バディがそれぞれ仲を深めていくのに対し、二人は極端にクールな距離を持ち続けていた。そこには先森が抱えた重い意識が関係していてーー!?

毒舌王子とふわふわ王子

私も少し疑問に思っていたのですが、春日さんと聖前さんが聞き取りに選ばれた理由は武笠が聞いてくれました。春日さんによると、「俺と聖前さんでは仕事で使用する言葉責めの種類が対極だからじゃないか」との事。

聖前さんも春日さんも見た目は白王子的な雰囲気ですね。「恋するインテリジェンス class:#118-2」リンクス3月号での春日さんは、毒舌白王子だけど木菜さんにだけは激甘で次は是非とも春日さんと木菜さんのお話が読みたいな♡なんて思いました。

聖前さんはプロフィールに「王子のような佇まいの美青年で、中身もふわふわしていて争いごとを好まない」とありましたし、何と言っても名前がこちら→蕗壬央(ロミオ)さんなんですよ!いたずら好きな感じの桃月さんと聖前さんのお話も気になりますね。

話がそれちゃいましたけど、そんな毒舌白王子春日さんと、ふわふわ王子では言葉も対極だというのも納得で、武笠は聞き取りで聖前さんからは「がんばって」優しく言われていましたが、春日さんからは「俺が今日、お前を指導した事を木菜は知ってるんだから、完璧に直して来いよ!分かったな!次に深津の苦情レポートがあがってきたら許さないからな」有無を言わさず殆ど脅しですね。笑

針生主任に相談してみよう

武笠はそれで「一般的ってどうしたらいいんだ…」悩んでいるわけですが、武笠ってあまり周りが見えていないところがあるじゃないですか。だからなのか、とりあえず針生主任に相談してみようと思っちゃったようで針生主任の部屋に向かったところ、ちょうと眞御ちゃんとの会話が聞こえてきて…。

もちろん針生節炸裂で、好きだよ♡からはじまって眞御ちゃんを褒めまくっています。それを聞いた武笠は思います「さすが針生主任、歯が浮くようなセリフも様になってるな」

すると針生主任が突然「眞御ちゃん、教えて欲しい事があるんだけど、眞御ちゃんしか知らなくて、眞御ちゃんにしか頼めない事」眞御ちゃんは「なんだろうか?私で分かる事なら力になります」

針生主任は「眞御ちゃんは精通いつきたの?どんな状況で?以下略」楽しそうな嬉しそうな針生主任と驚いて何も言えなくなってる眞御ちゃんがとても笑えました。ぜひ「恋するインテリジェンス 6巻」が発売したら読んで見てくださいね。爆笑です♡

針生主任と眞御ちゃんの会話を聞いていた武笠は「これはひどい…。勉強にならないどころか、一般的から遠ざかるところだった…」そう思うのでした。

柳さん負傷

本日は高級ステーキ店「味折」へ先森さんとデートへ行くはずだった、柳さんと供威分析官休暇の日。供威は予定通りお休みですが、柳さんは先森さんに断られてしまったのもあってか、一人でR本木の現場へ行くと眞御ちゃんへ報告に来ました。

リンクス3月号「恋するインテリジェンス class:#118-2」で、柳さんはR本木でドラッグの売人を洗い出す事とテロ組織の資金源になっているルートを見つけ出すため、ターゲット周辺に有利な情報を流していましたが、その協力者から連絡がありR本木へ潜入するとの事でした。

深夜のR本木で協力者と合流した柳さんでしたが、タイミング悪く店内でドラッグ代金の件で揉めだし殴り合いが勃発。ガラス製の灰皿を振り上げたところで、柳さんが仲裁に入り庇って頭に灰皿が…。柳さん倒れこんじゃいました…。供威もお休みなのに大丈夫なのかな?心配です。

先森さんは顔色一つ変えず…?

先森さんのスマホに緊急メッセージが入りました「柳負傷 詳細分かり次第再連絡」先森さんがいた建物の看板がHOTEと書いてあるのが見えたので、先森さんちょっとどこで何をされていたの??気になりましたが、丹下道先生を信じよう♡

先森さんは外務省へ向かうとそこには供威がいて「先森さん!柳さんがガラス製の鈍器を頭に受けて…頭を咄嗟に腕で庇ったよですが、かばいきれない部分をガンっと…でも命に別状はないですが、頭を強く打ったので今日1日入院するそうです。お見舞いへ行きますか?」先森さんは「いや…大した事ないならいい」

供威は自分が休んだせいで柳さんを一人で行かせてしまったと後悔しているようで「俺が見張りをしていれば…柳さん、室長に怒られますよね?秋草室長のお仕置きってどんなですか?柳さん大丈夫ですよね?」とても心配そう…。

するとそこに郷土と藤野が心配で駆けつけ「柳さん大丈夫ですか?俺ら柳さんから招待券もらったせいで…」先森さんは「休みなのにわざわざ来なくても大丈夫だ、それに俺の予定が合わなかったから招待券がおまえらの元に行っただけだろ。気にしなくていい」安心させようとする先森さんは、さすが教官なだけありますね。

「それなら一緒にお見舞いに行きませんか?柳さんも絶対に喜びますよ。行きましょうよ」先森さんを誘おうとする郷土と藤野でしたが、先森さんは「俺は忙しい」それでも強引に誘おうとする郷土と藤野に、桃月さんが近寄って来て「行くならさっさと行け。遅くなったら病院も迷惑やろ。郷土でかい!でかい!」ぐいぐいと部屋から追い出してしまいました。笑

静かになった部屋でソファーに寝転がっていた鶏楽さんが「子練病院だと」先森さんは顔色一つ変えずに「聞いてない」部屋を出て行ってしまいました。桃月さんも鶏楽さんも先森さんの同期なだけあって、お互いに深く話さなくても分かっている部分があるのでしょうね。

あざとかわいい桃月さんのプロフィールでは、室長の繊細な感情を逆なでする失言をして面倒な海外任務に飛ばされているようですけど、先森さんの気持ちを理解しているから郷土と藤野を追い出したんでしょう。となると秋草室長への失言はわざとなのかな?笑

変態で藍染さんにベッタリな鶏楽さんも肝心なところでかっこいい事をサラっとやってくれますね。鶏楽さんを見なおしたのは今回と「差形玲司の解答」での古賀親國との最後のやり取り。普段の鶏楽さんがかなり笑えるので、これはギャップ萌えなのかな?笑

先森さんの過去と我玄主任×秋草補佐

先森さんは誰もいない部屋に入いると、震えと動悸が激しくなって…。話は過去に遡ります。

今よりもまだ柳さんと先森さんの髪も短く、秋草室長の目にも傷がない頃の話です。報告書を持って部屋に入ってきたのは今より少し若い先森さん「秋草補佐、報告書を持ってきました」机の上に座っている秋草補佐と補佐の肩もみをしている我玄主任が「お疲れ」

先森さんは「我玄主任、あのお仕事は…?」秋草補佐の肩をもみもみしながら「補佐業は大変で肩が凝るらしいから、これが仕事♪」秋草補佐が「揉ませてやってんだよ」秋草補佐と我玄主任ですが穏やかな雰囲気できっと二人はバディで恋人同士なのかな?そんな感じでした。

報告書を読んだ秋草補佐から「なんでここ、指示通りやんないんだよ!おまえは俺がやれと言ったらやるんだよ。何度も言わせるな、俺の言葉に従って行動しろ、裏切りは絶対に許さない!わかったな」先森さんは「はい」答えていました。現在では先森さんが黒瀬に言い聞かせている言葉と同じで、秋草室長の教えだったんですね。

そこへ髪の短い柳さんが登場して「失礼します。秋草補佐、我玄主任、室長が応接室に来いと呼んでます」応接室に向かう秋草補佐と我玄主任がとても幸せそう。

柳さんも先森さんに会えて嬉しそうに「お疲れ先森、今日デートの約束だったよね、家寄っていってくれるだろう?」先森さんは「デートじゃないし、考えておくって言っただけだ」照れて素直になれないようでしたけど、夜には二人でベットイン♡そしてつづく…。

恋するインテリジェンス 人気キャラ投票

外務省118期編もスタートして、現状1番人気は深津秀一ですが今後はどうなるでしょうか?

ぜひ、好きなキャラを3人選んで投票してみてくださいね。

 

[open title=’【まとめ】恋するインテリジェンス’] [list class=”sng-box17″] [/list] [/open]
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる