【感想】恋するインテリジェンス 6巻 電子書籍 試し読み『耐えに耐えまくった柳への誕生日プレゼントが凄かった!!』

リンクス 2018年 09 月号 [雑誌]

丹下道先生の「恋するインテリジェンス 6巻」に収録される「class:#118-5 柳×先森編」のお話を、リンクス2018年9月号で読んだ感想です。

 

【最新刊】恋するインテリジェンス  電子書籍試し読みへ
※電子書籍の配信開始と同時に↑最速で試し読みができますよ♡

 

「恋するインテリジェンス 6巻 class:#118-4」では、先森さんがなぜ、柳さんに対して心を閉ざしてしまったのか、秋草室長との任務で過去に何が起こったのかを知ることができましたね。

柳×先森編では2人の事を知れるのはもちろん嬉しいのですが、外務省118期のメンバーが柳さんと先森さんを暖かく見守っているんだと、彼らの人柄をも同時に知ることが出来て嬉しく楽しいです。

みんな個性的で一癖ありますが、かっこよくて、いい人たちばかりなんですよね♡

が…。突然現れた、柳さんの怪我を心配したAメリカの麻薬取締局のジェシカが登場!

柳さんとの関係は過去のものだと言っていた先森さんですが、内心心穏やかじゃないでしょ?そうでしょう?もう一押しだよね?笑

さぁ、どうなっちゃうのでしょうか?!

[alert title=”注意”]これより先ネタバレを含む感想になりますので初めて読む方はご注意ください[/alert] [memo title=”MEMO”]

恋するインテリジェンスは登場人物がとても多いので、「このキャラ誰だっけ?」思い出すヒントとしてお役立て下さい。

[/memo]
目次

【感想まとめ】恋するインテリジェンス 6巻

 

恋するインテリジェンス
まとめ

[list class=”sng-box17″] [/list]

【相関図】恋するインテリジェンス 外務省相関図

恋するインテリジェンス外務省の相関図を作りました。

秋草室長などの108期、針生や戸堂などの118期、武笠や深津などの118期メンバーを相関図でまとめてみました。

キャラが分からなくなった際に使っていただけたら嬉しいです。

[open title=’恋するインテリジェンス 外務省相関図‘]

恋するインテリジェンス外務省相関図

※無断使用禁止

[/open]

【 電子試し読み】恋するインテリジェンス 6巻 評価

 

恋するインテリジェンス  (6) (バーズコミックス リンクスコレクション)

[rate title=”この本の評価”][value 5]絵の美しさ[/value][value 5]エロ度[/value][value 5]面白さ[/value][value 5 ]満足度[/value][/rate]
電子書籍ストアへ
[center]Amazon Renta![/center]

【感想】恋するインテリジェンス 6巻 外務省118期編 class:118-5

リンクス20018年9月号「恋するインテリジェンス 6巻 class:#118-5」始まりは外務省内、柳さんの隣にいるのは先森さんではなく…DEA(Aメリカ麻薬取締)のジェシカです。

椅子に腰かけ「介次はスーツがカッコいい♡」「ジェシカはいつも魅力的だよ♡」とか言いながら、皆の前でいちゃいちゃしている柳さんとジェシカ。

そんな二人を冷ややかに見ているのは桃月さんと千散さんです。

桃月さんは「毎日、ジェシカ来てるな…柳もジェシカと付き合っちゃう気?」千散さん「ジェシカ…本気で柳を狙ってるのかもね…」そして無言の先森さん。あらら、なんだか居たたまれない雰囲気ですねこれ…汗

 

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 1[/center]N国外務省にある国際情報統括官組織は、諜報活動を主に行う特殊情報収集組織である。その諜報活動の中には「色仕掛け任務」もあり、入省した男性分析官は「男役」と「女役」に分類され、二人一組の「バディ」となり、なんと極秘に夜な夜な特訓をしているのである!

池灘議員登場

「仕事とプライベートの区別がつかんとは、君たちも気楽なもんだなっ」嫌味と共に登場したのは池灘(いけなだ)議員です。

何かに気付いた柳さんが池灘議員の方へ近づき「すいません、池灘議員。彼女は仕事仲間ですよ」ジェシカは池灘議員の嫌味になのか、柳さんの「仕事仲間」になのかは分かりませんが、イラっとしている様子。多分後者?笑

「議員、お聞きしたいのですが、そのバッチはご本人のものですか?」柳さんが聞くと、短気そうな議員は「私を侮辱しているのかっ!本物にきまってんだろっ」柳さんは「しっ」と指を口元にやり、議員を黙らせそっと議員バッジを池灘議員の背広から外すと、飲みのの中へぽちゃんっと入れ「このバッジは偽物です!」

さっきまでイライラしていた池灘議員でしたが突然の事で驚き、柳さんに「GPS付きの盗聴器だと思いますが、心当たりは?」聞かれ、少し満足気に「心当たりはある。無礼な奴だが…君は仕事は出来るようだな。覚えておくよ」柳さんの部署と名前を聞くと、秘書と部屋から出て行ってしまいました。

議員バッジを見ただけで偽物と見分けてしまう柳さん、さすがでしたね。

 

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 2[/center]深津が初登場したのは2巻なんですよ!人気沸騰中・官僚シリーズ第2弾!N国外務省の針生と戸堂は超ラブラブ。しかしある日、色仕掛け任務をした戸堂に針生は嫉妬し…。

池灘議員とはどんな人物?

リンクス20018年7月号「恋するインテリジェンス 6巻 class:#118-4」で、秋草室長や我玄さん、唐式さんなどが負傷し、先森さんが心を閉ざしてしまった原因の事件。

D国への調査を依頼したのが、自由共和党議員の池灘議員だったんです。

桃月さんが言うには「池灘議員は疫病神」だそうで、強引で短気そでな議員でしたね。

 

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (3) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 3[/center]武笠のブツのサイズチェックは3巻ですよ!!官僚シリーズ第三弾!N国財務省の志山円は同僚の土門統英と付き合っている。しかし円パパと土門の間で熾烈なバトルが勃発し…!?

柳さんはジェシカとディナーですって?!

池灘議員の騒動も落ち着き「柳、ジェシカとディナーなんだろ?待たせてるんだろう?」周囲に気をつかわれ柳さんは「ああ、じゃあ後は頼むな。先森じゃあ」帰りがけに声をかけますが、先森さんは「……ああ」と言っただけで振り向きもしませんでした。

先森さんと同じ部屋でいちゃつかれ、いつも自分だけを見ていた柳さんが他の女性と仲良く食事に行ったりする所を見て、先森さんだって穏やかではいられないはず…何か少しづつ変化が起こり始めているようで…。

ベッドで眠る先森さんは目覚めると柳さんにどこか似ているライオンの人形をぎゅっと抱きしめ、ジェシカと食事に行ってしまう柳さんや、「俺にも限界があるんだよ」そう言われた時の事を思い出して苦しくなっているようでした。

先森さんは柳さんと距離を置いてから、抱きしめて眠っていたライオンの人形が柳さんの代わりだったんでしょうね。好きな人に対して嫌われてしまうかもしれないのに、素っ気ない態度と言動を続けるのも辛いですよね…。

 

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (4) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 4[/center]官僚シリーズ第四弾!外務省の深津は遊び人と言われているが本当は貧乏生活の苦労人。だがバディである武笠は完全に誤解して…!?

柳 D国のスパイ調査依頼

眞御ちゃんからの電話で起こされ、先森さんが大急ぎで向かったのは秋草第二室長室。

少しキレ気味な先森さんは「柳にD国のスパイを調査させるなんて、どういうことですか!」入ってくるなり言うと、秋草室長は咥えタバコで「させるじゃなくて、もうさせてるし、既に現場入りしてる。一歩遅かったな」

先森さんよりも先に居た眞御ちゃんに秋草室長は「眞御、おまえがお漏らししたんだな。とりあえずお前は出ていけ、お仕置きを震えて待ってろよ!」冷や汗かきまくりの眞御ちゃんは何も言えず退室。こんな場面で考えちゃだめだけど、眞御ちゃんへのお仕置きがめちゃくちゃ気になる~♡

電子書籍 試し読み
世界はそんなに悪くない (バンブーコミックス Qpaコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]世界はそんなに悪くない [/center]大学の同級生達が合コンやなんだとキャンパスライフをエンジョイする中、隠れゲイな青木は、「自分だって恋愛したい」と鬱々とした日々を過ごしていた。そんなある日、出会いを求めて時折出入りしている銭湯(ハッテン場)を訪れると、なんとそこにいたのは何度リピートしたかわからない、拾い動画で出会った憧れのゲイビ男優だった! 

先森さんは「戸堂は関係ありません。今すぐ柳を呼び戻してください」秋草室長に詰め寄りますが、秋草室長は「柳は池灘議員に気に入られたらしい。呼び戻しもしない。お前は退室しろ」

必死に秋草室長を説得しようとする先森さんは「俺が代わりに担当しますから、柳を呼び戻してください。お願いです」秋草室長は「柳の事なんでどうでもいいんだろう?恋人っていうなら話は別だが…いつまで意地を張り続けるつもりだ?お前の問題は俺の問題じゃないし、俺の問題はおまえの問題じゃない。俺も我玄も唐式もおまえに何かを背負わせた覚えはない」

何も言えずにいる先森さんに対して秋草室長はため息をついて、「柳はN田空港だ」先森さんは秋草室長に頭を下げ、急いで室長室から出て行ってしまいました。

秋草室長も先森さんがD国の事件で柳と距離を置いていることや、自分達に対して先森さんが苦しんでいることをちゃんと理解してくれているんですね。さすが先森さんのトレーナーだけありますよね!これは秋草室長の優しさなのかな…。

電子書籍 試し読み
いつでもきみが (バーズコミックス ルチルコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]いつでもきみが [/center]水瀬が暮らすボロボロの学生寮に、溺愛する弟・哲央の親友・蒼月孝が入寮してきた。中学生の頃は可愛かったのにすっかり大人っぽくなった孝と同室になりときめく水瀬。実はそのころ、水瀬は仄かに孝に恋心を抱いていた。孝のことを哲央にメールで相談する水瀬だが孝には隠し事があるようで……!?

N田国際空港

急いでN田国際空港へ駆けつけた先森さんは、椅子に腰かけぐったりしている柳さんを見て驚いて…秋草室長が怪我をした我玄さんを抱きかかえ叫んでいたあの事件がフラッシュバック。

柳さんの肩を掴み必死に名前を呼ぶ先森さん「柳!しっかりしろ!大丈夫か?!何を盛られたんだ?!」すると柳さんの目が少しづつ開き「……え?何?…あれ?先森?…なんでここに??」先森さんは「柳!大丈夫なのか?何があった?」突然の事で驚く柳さんは「え?何って…ちょっと居眠りしてただけだよ…ん?」先森さんは「え……」一言だけ発すると、柳さんの隣に座り黙り込んでしまいました。

柳さん曰く、ブラックリスト入りしている政治家からの依頼や特定任務は、内調に届け出を出すよう少し前に変更されたんだけど、今回も依頼した政治家が池灘議員で、ブラック入りしてた事が後に判明し内調から急遽ストップがかかり、連絡待ちをしていたとの事でした。

柳さんの電話が鳴り「はい、先森も一緒です。了解です、今から戻ります」柳さんは電話を切り任務が無くなったことを先森さんに告げようと隣を見ると、先森さんがガタガタと震えていて…。驚いた柳さんは「先森!大丈夫?おい!すごい震え…救急車呼ぶか?」先森さんはガタガタ震えながら「なんでもない…」一言発しただけでした。

 

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス (5) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 5[/center]N国財務省関税局課長の差形怜司は、一つ年下で同省主計局課長の古賀親國と長年付き合い同棲もしている。しかし二人はなんと一九年間、身体の関係がないプラトニックな間柄。なぜならかつてセックスを試みた際、古賀が勃たずに断念した経験が二度もあり、それ以来二人の間に性生活は持ち込まないと約束となっているから。しかし自分の中にある熱を持て余している差形は――!?外務省&財務省の番外編も収録。

誕生日デートの約束

本省へ戻った柳さんと先森さんは廊下を歩いていると、いつもベッタリな鶏楽さんと藍染さん、牛通堂さんと千散さん達とすれ違うのですが、ベタベタと仲良くしている彼らを見て先森さんは思い出すんです。

千散さんに言われた「人生は短いし、別れは突然来る」

先森さんは柳さんから話しかけられていたことにようやく気が付くと「え?何?」柳さんは「聞いてなかったの?俺、もうすぐ誕生日なんだけど、特別にデートだめかな?」先森さんは「…分かった」…ん??先森さん??あれ??素直??笑

当然、柳さんも断られると思っていたようで「え?!分かった?!分かったって言った?!それって本当に?!OKってこと?承諾だよね??マジか!!やったー♡」大喜びでうきうきしちゃってる柳さん。味折だって時計を犠牲にしたのに断られちゃったし、誕生日なんて特別な日にデートの約束をしてもらえたなんて良かったよね!

秋草第二室長へN田空港での件を報告に来たふたりですが、部屋へ入ると先森さんには見えてしまうんです。秋草室長の後ろに我玄さんの姿を。

尊敬する上司の秋草室長と我玄さんの幸せを、先森さんは自分が壊してしまったと思い込んでいるので、柳さんのデートを断らなかった自分に対して「何やってんだよ…断れよ…」先ほど柳さんへOKした誕生日デートを後悔しながら「でも、柳とはこれで終わりにしよう」そう心で思っているようでした。

電子書籍 試し読み
ドラッグレス・セックス 辰見と戌井 (バンブーコミックス 麗人セレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]ドラッグレス・セックス 辰見と戌井[/center]ヤリチンの辰見(たつみ)はフェロモン症の罹患者にも関わらず、抑制剤を飲まずに校内の女とヤリまくる日々を送っていたが、根暗なクラスメイト・戌井(いぬい)が自分のフェロモンに反応していることを知り、興味本位で戌井を誘惑するも逆にメチャクチャに犯されてしまった。戌井の強引な押しに負けて付き合い始める二人だが…

木菜さんのフラグはなんだろうな??

室長室から出たところで偶然会ったのが柳さんの直属の部下、供威です。

柳さんが今日誕生日なのを知ってか「柳さん、お誕生日おめでとうございます。なんだか嬉しそうですね」柳さんは「当然!今夜は先森とデートだからね♡」

柳さんは先森さんへ「夕方まで潜入捜査してるから、レストランへそのまま向かうね。それじゃあ、後でね♡」嬉しそうに立ち去る柳さんを見て供威も嬉しそう。

先森さんも部下の黒瀬に「夜は早めに本省出るから、外回り終わったら直帰していいから」黒瀬もバディの供威から聞いていたようで「柳さんとの約束ですよね、お気をつけて」そんな会話で黒瀬と別れた直後、先森さんの元へ半泣きで走って来る人が!!

電子書籍 試し読み
トワイライト・アンダーグラウンド+ (H&C Comics CRAFTシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]トワイライト・アンダーグラウンド+ [/center]ライブハウスでバイトに励む大学生の古川くん。バイト先の店長の北山さんが古川くんのツンデレ彼氏だ。古川くんは同性とのお付き合いは初めてだけど、北山さんはもともとゲイでバリタチで攻と呼ばれる属性らしい。なのに、ちっともバリたたないし攻めてもこない! もうすぐ大学卒業でバイトも卒業の古川くんは、北山さんとの恋人の繋がりがもっとほしくて…。

この子は確かリンクス20018年5月号「恋するインテリジェンス 6巻 class:#118-3」で先森さんに相談していた119期の教官で、先森さんと言えば色んな人から相談を受ける頼れる存在。

119期の教官は泣きながら「俺…また…」先森さんは時間がどれくらいかかる任務なのか聞き出し、夕方までには終わるとの事だったので、119期の教官の任務を引き受けたようでした。

それを無言で見ていたのがなんと!!木菜さーん♡

これはなんでしょう?木菜さんフラグは一体なんの意味があるんだろうか??春日さん出てくるかな…わくわくしちゃいますがリンクス11月号に期待します♡丹下道先生!春日さんもっとちょーだーい!!笑

電子書籍 試し読み
リカー&シガレット (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]リカー&シガレット[/center]お向かい同士で店を構える酒屋のテオとタバコ屋のカミロ。二人は幼馴染みだが、カミロが自分に特別な想いを寄せていることをテオは知っていた。テオもカミロを意識していたが、それが恋愛感情からくるものなのかどうかわからずにいた。そんな時、カミロに「お試しでいいから付き合ってみない?」と提案され、迷いながらもテオは受け入れる。その後、情熱的なキスをされたり優しく愛撫されたり、今までと違う雄の顔を見せるカミロにテオは…?

柳への誕生日プレゼントは凄かった!

雨が降り出しお店も閉店時間になった頃、先森さんはようやく任務を終えて店に到着。店の前にいる柳さんの後ろ姿を見つけ「やな…」声を掛けようとした時、柳さんと一緒にいたのがジェシカだったんです。

先森さんはショックから、柳さんへ声も掛けられず走ってその場を後に…。柳さんとは誕生日デートで終わりにするつもりだったんだから、これで良かったんだと自分に言い聞かせようとした時、誰かが先森さんの腕を掴んだんです。

先森さんが振り返ると腕を掴んでいたのは柳さんで「先森の背中が見えたから…」柳さんも走って追いかけてくれたんですね。

先森さんは気になっていたジェシカの事を聞くと、柳さんは「ジェシカ?彼女は夕方まで現場が同じで、近くで食事をしていたらしくて偶然会っただけだよ。先森が来るまで話し相手になってただけで、先森が来たから彼女のお相手をするお仕事も終わり。先森来てくれてありがとう」

 

電子書籍 試し読み
恋するインテリジェンス  (6) (バーズコミックス リンクスコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋するインテリジェンス 6[/center]N国外務省では色仕掛け任務のため、男性分析官は男役と女役に分けられ「バディ」となり組織的にH訓練を行っている。また、10期ごとに直属の上司・部下の関係となり、グループ単位で任務にあたる形態をとっている。外務省国際情報統括官組織 第二国際情報室所属・118期の柳介次と先森篠雅は128期の色任務指導教官をしているが、同期の各バディがそれぞれ仲を深めていくのに対し、二人は極端にクールな距離を持ち続けていた。そこには先森が抱えた重い意識が関係していてーー!?
 

先森さんは俯いて店が閉店になってしまった事を言うと、柳さんは「急な任務か何か入ったんでしょ?忙しいのにごめんね、先森が来るまで食べずに待ってたからお腹すいちゃった、まだ時間いい?」その言葉を聞いて先森さんは「おまえの誕生日なのに…待たせて、我慢させて…限界にもなるよな…」

柳さんはどこまでも優しくて「先森?前に言ったこと、もしかして気にしてる?怒るとかじゃなくて、ごめん。誕生日に先森にもう一度会えてすごく嬉しかった。来てくれて本当にありがとう、俺ずっと待ってるから、先森がいつかまた俺の部屋に来てくれるの、ずっと待ってるから」

柳さんの言葉を聞いた先森さんは泣き出しそうな顔をして「なんで…柳から離れようとしてるのに…おまえは本当に馬鹿だ…いくらだって相手はいるだろうに、俺なんかに固執して…」そう言うと、先森さんは柳さんの胸に飛び込んだ!!

そして先森さんはすごく小さな声で「す…きだ…」

「ん?」

電子書籍 試し読み
嫌い、大嫌い、愛してる。 (バーズコミックス ルチルコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]恋嫌い、大嫌い、愛してる。[/center]「君の処女を30万で買ってあげるよ」 その一言から狂おしい恋と残酷な復讐劇は幕を開けた。寂れた地方都市でつましく暮らす作業員の奏。東京から赴任してきたエリート所長の凍月。対照的な二人の男が出会い、脅し脅されるうちに心と身体が深く絡み合ってゆく。2ヵ月後、奏が意識不明の重体で発見されるまで……。ドクズ男と無垢男、本当の愛を知るのはどっち?

突然何が起こったのか訳が分からなくなった柳さんは「今なんて…?俺に言ったの?一体何これ…聞き間違いじゃないよな?」先森さんが無言のままでいると、柳さんは「否定がないだと…?なら…先森、俺と結婚してください」驚きどさくさ紛れに言うと、先森さんがなんとっ!!

「………はい」だって!!柳さんはもう言葉も出ませんよっ。これは夢心地♡でかいプレゼントだ♡

柳さんの胸に顔を埋めている先森さんに「夢か?もうなんでもいい、とにかく、あの…先森の気が変わらないうちに…これ」そう言ってポケットから取り出したのは小さな箱!もちろん指輪です♡

先森さんは驚いていますが、柳さんは「今日下心があって持ち歩いてたんじゃなくて、ずっと前に渡しそびれた日からずっと持ち歩いてたんだ。いつでも先森の気が変わって俺を好きになってもいいように…」

驚いて戸惑っている先森さんですが「おまえは本当に馬鹿だ…気が変わったんじゃない…ずっとだ…」その言葉を聞いて柳さんは照れながら「ずっとって、それって…」恥ずかしさに耐えられなくなった先森さんは少しキレ気味に「それ以上言ったら、帰るからなっ」

柳さんは先森さんの指に指輪をはめ「家に来てくれる?」顔を近づけ誘いますが、あっさり「行かない」断る先森さん、でもね「俺の家の方が近い。お前が俺の家に来い」だって♡

電子書籍 試し読み
トワイライト (Canna Comics)[center]Amazon Renta![/center]
[center]トワイライト[/center]「俺の為にセックス覚えたんだろ?」家にも学校にも居場所がなく、いつも一人で過ごしている高校生の陽平。そんな時、同級生でサッカー部エース・稜と出会い、二人は次第に惹かれ合うが…。ある事件を機に、二人の関係は大きく変化してしまう事に。それは、数年に及ぶ歪んだ純愛の始まりだった。
“家事、送り迎え、そしてセックス。稜の望む事は何だってする。すべては、稜と一緒にいるため”ストリーテラー・西本ろうデビュー作。

雨に濡れた柳さんを気遣い小さなタオルを取り出し拭いてあげると、柳さんは「やっぱり…」少し笑って思い出したようです。

先森さんが持っていたタオルは柳さんが入院していた時に見たタオルと同じで、先森さんが病院へお見舞いに来てくれていたこと、自分を心配してくれていたことを確信したのですが「ここで余計な事を言って、帰られたら困るから言わない」

先森さんの腰を引き寄せキスをしながら柳さんは「篠、早く帰ろう」

次回へつづく

ようやく!ようやく!本当にやっと!!柳さんの耐える恋が報われました!!あまり感情的な感想を言わないように実はしていたのですが、さすがに柳さんの何処までも耐えて待ち続ける恋と柳さんの強さに心打たれました。

恋するインテリジェンス 人気キャラ投票

外務省118期編もスタートして、現状1番人気は深津秀一ですが今後はどうなるでしょうか?

ぜひ、好きなキャラを3人選んで投票してみてくださいね。

 

[open title=’【まとめ】恋するインテリジェンス’] [list class=”sng-box17″]
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる