恋するインテリジェンス9巻2話 春日×木菜編『BCが木菜で大激怒!!』

恋するインテリジェンス (8) (バーズコミックス リンクスコレクション)

電子試し読み

みんなからクズと言われる毒舌家の春日さんですが、木菜さんの前ではとても優しくフォローとかしてくれていたので、まさか過去に散々酷いことを言っていたなんて驚きの1話でしたね。

BLノート
【感想】恋するインテリジェンス9巻 春日×木菜編 1話『超毒舌家春日×リアリスト木菜の過去』 | BLノート
【感想】恋するインテリジェンス9巻 春日×木菜編 1話『超毒舌家春日×リアリスト木菜の過去』 | BLノートAmazon Renta! 試し読み 電子試し読み 見た目は王子だけど、毒舌家な春日編がきた♡きた♡まってたよっ♡ 木菜さんの前でだけ見せる姿が、特別感があって好きです。 でも、な...

「リンクス2021年3月号」に掲載されている「恋するインテリジェンス春日×木菜編2話」では、春日さんと木菜さんが初めて出会った高校生の頃の出来事や春日さんのBCが木菜さんに決まった時の話が描かれていました。

それではネタバレ感想どうぞ♡

BLメモ
【感想】ペディグリー3話 丹下道 「傲慢で生意気な摩宗の本心は!?」 | BLメモ
【感想】ペディグリー3話 丹下道 「傲慢で生意気な摩宗の本心は!?」 | BLメモ  花音 2021年 06 月号 雑誌 Amazon Renta! レビューを見る 6/14 電子 試し読み 丹下道( たんげみち)先生の「ペディグリー3話」が連載されている「花音2021年6月号」を読ん...
登場人物相関図

これより先ネタバレを含む感想になりますので、初めて読む方はご注意ください

「リンクス2021年3月号」に掲載されている「恋するインテリジェンス春日×木菜編2話」の始まりはセミがジージーと鳴く夏。

子供たちが木にカイトをひっかけてしまい、春日が木に登って取ってあげているところを、高校生の木菜が見ている場面からはじまりました。

派手に女遊びをし、木菜さんに酷いことを平気で言っていたイメージの悪い春日さんですが、子供たちのためにカイトを取ってあげる優しい一面もあり、楽しそうに子供たちと笑っている姿が、木菜さんにはとてもキラキラして見えたようです。

スーツ、女遊び、派手、毒舌な御曹司イメージの春日さんだっただけに、まさかカジュアルな姿で木に登り、子供たちと遊ぶ姿を見られるなんて…♡

目次

TC BC発表

CⅡSETのTC(トップキャスト)とBC(ボトムキャスト)が発表になった頃。

桃月さんはTCになれずガッカリと肩を落とし、春日さんは「TC、BCなんてどうでもいいんだよ!問題なのは誰とバディになるか!!ひとつハズレがあるからな!」

牛通堂さんに「何度も言うけど、そういう言い方よくないと思う」と注意され、桃月さんからは「ハズレはお前じゃ」と、話しているところに木菜さんが入ってきました。

言うまでもないですが、この頃の春日さんにとってのハズレは木菜さんの事。

わがまま王子は猫を狩る(上) (ディプラス・コミックス)

電子 試し読み

課題

多分…木菜さんにも春日さんの「ハズレ」発言は聞こえていたはずなのに、木菜さんは「春日!課題のレポート出来たか?明日が期限だぞ」と気遣っています。

春日さんは「あ、忘れてた!でも、今日の夜、用事があってできないんだよなー困ったなー」白々しく言っています。

すると木菜さんが「俺のレポート組み直して提出するか?前にも言ったけど、ちゃんと組み直して提出してくれ」

「じゃぁ頼むわ」と言って、春日さんは出て行ってしまいました。

桃月さんが「何回レポート提供しとんねん!!さっきの会話聞こえたやろ?」

木菜さんは「いいんだ…いつものことだし、春日が言っている事は真実だから…」

桃月さんは「真実なわけあるかー」と怒っていました。

春日さんは白々しく「レポート提出期限破り2回目は、さすがに成績に響くよな~」と言っていましたけど、木菜さんの方からレポートの話しを振っているんですよね…。春日さんのハズレ発言も聞こえてたはずなのに…。

そんな木菜さんと春日さんの様子をだまってみていたのは千散さんでした。

まったく春日さんに木菜さんの気遣いや思いが伝わっていない!!けど、現状では木菜さんに春日さんの気持ちが全く伝わっていない!!…笑

このふたり、気持ちが通じ合う事が出来るのでしょうかね?笑

バケモノの花嫁 第5話 (Tulle)

嫁は嫁らしく、俺の一番近くで生きろ」和平のため、敵対する狼族に嫁ぐことになった狐族のヒナタ。雌に化け、その身ひとつで嫁入りしたヒナタはある密命を帯びていた。それは狼族族長の息子・暁夜を殺すことーー。傲慢な俺様攻め×不遇な美人受けのドラマティック人外BL。

電子 試し読み

春日が好きなの?

夜遅くまで残ってレポートを完成させている木菜さん。

そこに千散さんが入って来て「春日にレポートあげなきゃ早く帰れたのに…春日が好きなの?」と言われ驚く木菜さん。

「木菜が好きならいいけど、そうじゃないなら春日の態度は人事課に苦情を入れようかと思ってる」千散さんに言われ、木菜さんは「好きと言うか…」と高校時代に通っていた東京の予備校で春日に出会った話をし始めました。

桃月さんはストレートにその場で怒っていましたが、千散さんは二人だけの時に理由を聞いてくれて、同じBC同士違った優しさがいいですよね。

まだ、この頃は桃月さんも千散さんも髪がとても短く、逆に春日さんは少し紙が長かったりするので「恋するインテリジェンス9巻」が発売されたら、ぜひ見てくださいね。

夜画帳 1 (ダリアコミックスユニ)

元・春画師のナミンは、名家の長男で男色家として有名なスンホに「私のための春画を描け」と誘拐される。 彼の情事を見せられ、それを描くように命じられるが、ナミンはある理由により春画はもう描かないと決めていた。電子最新13巻

電子 試し読み

春日との出会い

高校1年の頃に東京の予備校の夏期講習に行っていた木菜さん。

同じ予備校の難関医進コースに通っていた、春日総合病院の噂の御曹司を始めて見た時、木菜さんは「これがスーパースターか」と思ったと話し、さらに「春日は授業を休みがちだったけど、成績はトップクラスで、心根はとても優しい奴なんだ」と言います。

子供の頃から父親に「おまえは兄弟の中でも出来ない。人の2倍努力しないさい」と言われて育ち、予備校の椅子に足を縛ってまで勉強していた木菜さん。

それを偶然見た春日さんが「講師に虐待されてんの?」と勘違いして声をかけたのが、ふたりの出会いでした。

蜜果(12) (from RED)

「見せてやれよ、お前の客の女全員に…」ウリ専(バリタチ)×ノンケ人気ホストの大ヒット開発BL『落果』続編!! 人気ホストのレオは、男性向け風俗店で〝後ろ〟を開発されて以来、女を抱けなくなっていた。仕込んできたウリ専を忘れられないレオは、因縁の男と再会。

電子 試し読み

出会い

木菜さんが足を縛っていた理由は、勉強をしていると体が勝手に窓から飛び降りてしまいそうな気がするからと春日さんに話すと「受験ノイローゼみたいになってるんだろう。大丈夫おまえはやれるって」と春日さんに言われたことをずっと大切に思っている木菜さん。

子供の頃から「お前は出来ない」と親に言われ続けてきたこともあり「おまえはやれる」と言われたことが木菜さんには、とても衝撃だったようで、それ以来、気が付くと春日さんを目で追うようになり、春日さんが小児科を目指している事や子供好きなことを知ったようでした。

春日さんと木菜さんは高校時代からの顔見知りだったんですね。

そして、きっとこの頃から木菜さんは春日さんの事を好きだったんだろうけど、絶対に両想いの今でも木菜さんはずっとずっと片思いのままなのかと思うと…なんとか最終回までにお互いの思いが通じ合って欲しいと願っちゃいます。

遥か遥か昔。「エネアド」と呼ばれる九柱神のうちのひとり、セトの暴政にエジプトの地は疲弊していた。他の神々までセトに頭を下げるなか、まだ神に名を連ねていない若者ホルスが反旗を翻す。傲慢で奔放なセトを玉座から引きずり落とさんと戦いを挑むホルス。二人の関係は次第に執着と欲望を孕んで…!?

電子 試し読み

再会

春日との思い出は、高校1年の夏期講習の2か月で終わり…と思っていたら、高校時代よりもさらに派手になっていた春日と官庁で再開。

勇気をだして、緊張しながらも春日に声をかけようとした木菜さんですが、春日さんには全く気付いてもらえません。

千散さんから「春日に幻滅しないの?」と聞かれますが「彼の心根をしっているから…春日を好きなのか?って質問だけど、恋ではなく憧れみたいなものだと思う」と話していました。

え!?恋じゃないの???でも、「春日とどうこうなれるなんておこがましい」や「春日と話をする時は有名人と話をする時みたいに緊張する」とも話していたので、好きになるのもおこがましいって思うぐらい春日が憧れの人なのかもしれませんね。

そして、何より木菜さんに言い続けてきた数々の春日さんの暴言よりも、たった1回の言葉をずっと大切に思い続けている木菜さん…。幸せになって欲しいですね。

出世の花道(3) (piu)

ゲイバレはご法度。すなわち出世街道からの強制退場を意味する―。警察庁三課で虎視眈々と出世を狙いゲイバレを恐れる蘇芳春弥は、顔を出した飲み会で出会った外務省勤務のエリート、朝比奈に艶めいた視線で誘われるままにベッドイン。

電子 試し読み

バディ発表

バディ発表日。

春日が「なんの冗談だよ!!!あんな地味メガネとなんて!!俺は異常な面食いなの!!うそだろ!!!」とBCが木菜さんだったことに不満を言いまくり、それはもちろん木菜さんにも聞こえていて…。

牛通堂さんは春日さんの変わりに木菜さんに謝り「春日が嫌がっているのに辞退しない自分がいけない」とまで言っている木菜さん。

春日さんが部屋から出て行ってしまうと、木菜さんが追いかけ「これ、必要だって言ってたレポートのデータ」と言ってUSBを渡そうとしますが、春日さんは「おまえのレポートなんていらない。金輪際、俺にはなしかけてくるな」と木菜さんを傷つけて…

次回へつづく

BLノート
恋するインテリジェンス9巻 3話 春日×木菜編『自暴自棄な春日が危ない!?』電子 試し読み | BLノート
恋するインテリジェンス9巻 3話 春日×木菜編『自暴自棄な春日が危ない!?』電子 試し読み | BLノートAmazon Renta! 試し読み 電子試し読み みんなからクズと言われている春日さんですが「リンクス2021年3月号」の「恋するインテリジェンス 9巻 2話」では木菜さんと春日さん...
密書でござる!-隠密大江戸春情録- 4 (fujossyコミックプチ)

「なんだこれ笑」「面白すぎる!」と高評価レビュー続出の『密書でござる!』に待望の続編が登場!! 濃すぎる新キャラも加わり“極秘任務”(?)はさらに盛り上がる!!!

電子 試し読み

【まとめ】恋するインテリジェンス9巻 2話

最後の春日さん…顔が本気で怒ってました!!

春日さんに酷い事を言われ続けてきた木菜さんも、これは流石にショックだったよね。

高校時代に春日に「おまえはやれる」と優しい言葉をかけてくれたとしても、「金輪際、話しかけてくるな!!」なんて言われてしまったら、好きでいることも止めてしまいそうですが…。

木菜さんにとっては春日は芸能人のような存在だし、自分には不釣り合いだから春日の態度も理解できるとは言いつつも、傷つかないわけはないですよね。

思いがすれ違ってばかりの二人ですが、是非とも「恋するインテリジェンス9巻 春日×木菜編 1話」で木菜さんが春日に渡したフレンチのコラボチケットで楽しいデートをしてもらえることを期待しています。

それでは最後まで読んで下さってありがとうございました♡

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる