このBLがやばい! 2018年度版 電子書籍試し読み

このBLがやばい! 2018年度版 (Next BOOKS)

今年も「このBLがやばい!2018年度版」が2018年12月12日に電子書籍でも発売になります。

「このBLがやばい!」と言えば、BLファンや読者からの投票によって選ばれる「BLコミックランキングベスト20」や「BL小説ランキングベスト20」などが人気の雑誌ですね。

このBLがやばい! 2018年度版 電子 試し読みへ

また、今年は隠れた名作を知ってもらいたいと「このBLがやばい!」が厳選した、「BLコミック名作ガイド」や「このデジタルBLコミックがやばい!」なども収録されています。

電子書籍 試し読み
このBLがやばい! 2018年度版 (Next BOOKS)[center]Amazon Renta![/center]
[center]このBLがやばい!2018年度版[/center] 「このBLがやばい!2018年度版」は2018年12月12日に紙書籍、電子書籍ともに発売に発売しました。BLファン&識者が選ぶ、今読みたい空前絶後のコミック・小説ベスト20!ランキング作品描きおろし番外編&独占インタビュー。
目次

このBLがやばい!2018年度版

「このBLがやばい!2018年度版」の表紙で大きく取り上げられていた作品を紹介します。

百と卍 紗久楽さわ

電子書籍 試し読み
百と卍 (onBLUEコミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]百と卍[/center] 時は江戸時代・後期。真夏の蒸し暑くせまい長屋で、熱い吐息交じりにまぐわう男がふたり。
元・陰間の百樹(ももき)は、ある雨の日に卍(まんじ)に出逢い拾われた。
陰間の仕事としてではなく、やさしく愛おしく恋人として抱かれる瞬間はまるで夢のようで、そんな日々に百樹は幸せでいっぱいなのだった。たとえ過去に、どんなことがあったとしても。
江戸漫画の革命児が描く、初のBL作品、満を持して発売!

かしこまりました、デスティニー~Answer~ さちも

電子書籍 試し読み
かしこまりました、デスティニー~Answer~上(オメガバース プロジェクト コミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]かしこまりました、デスティニー~Answer~[/center] 西園寺家の執事・宮内(みやうち)(β)は上司である執事長・久藤(くどう)(α)と、セフレ以上恋人未満の関係。
久藤は深い愛情を注ぐが、宮内はβであるという引け目から自分の気持ちを抑え込もうとしていた。
そんな矢先、久藤の前にハジメ(Ω)が現れる。彼は宮内が恐れいていた存在、久藤のーー”魂の番”。
 
[memo title=”管理人よりコメント”]

私は執事長の工藤(CV:前野智昭さん)が大好きでドラマCDもマスターとバトラー両方持ってるぐらい大好きな作品です。

初めて読む方は「かしこまりました、デスティニー」から読むのがおすすめですよ。

[/memo]

Life 線上の僕ら 常倉三矢

電子書籍 試し読み
Life 線上の僕ら (花音コミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]Life 線上の僕ら[/center] 下校途中の一人遊び「白線ゲーム」で偶然出会った生真面目な伊東と無邪気な西。恋に落ち、「白線の上だけの逢瀬」にもどかしさを覚えた伊東は咄嗟に西へキスしてしまって……高校生から大学生、そして大人へ―――変わらない想いと、変わりゆく現実の狭間で愛に翻弄された二人の男の人生を描いた感動の話題作
[memo title=”管理人よりコメント”]この作品も初めは可愛らしい感じの少年時代からはじまるのですが、まさかふたりの一生が描かれるとは思っていなくて、読み終わった後はじーんとなる素敵なお話でした。[/memo]

囀る鳥は羽ばたかない ヨネダコウ

電子書籍 試し読み

囀る鳥は羽ばたかない(5) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]囀る鳥は羽ばたかない 5[/center]

抗争の最中、真誠会若頭の矢代は百目鬼の部屋で向かい合っていた。
百目鬼への想いから目を逸らしていた矢代。矢代を守りたいと思っていた百目鬼。
ふたりは互いに強く意識しつつも、これまで一線を越えないよう気持ちを堰き止めていた。
けれど、追いつめられた百目鬼が矢代に気持ちを告げたとき、
それまで保っていたバランスが崩れてしまう。
自分に大事なものができてしまう、失ってはいけないものができる──
矢代が選んだ道は……!?

[memo title=”管理人のコメント”]先日「囀る鳥は羽ばたかない5巻」が発売されてましたが、BLコミックでは誰もが認める傑作です。[/memo] [card id=”271″]

【小説】緑土なす みやしろちうこ

電子書籍 試し読み
緑土なす 黄金の王と杖と灰色狼<電子限定かきおろし付>【イラスト入り】[center]Amazon Renta![/center]
[center]【小説】緑土なす [/center] 山奥で野人のように暮らしていた“足弱”は、初めて上京した都で、今世王レシェイヌの庶子の“兄上さま”だと発見され、宮殿に保護される。国土に緑をもたらす奇跡の力を持つ王族は、血族しか愛せない宿命。しかし流行病により、今や生き残っているのは今世王ただひとりだった。孤独のために死にかけていた今世王は足弱に夢中ですがりつき、愛を捧げる。王族命の家臣一族「灰色狼」もまた、足弱に尽くそうとする。自分が王族だとは思えない足弱は耐えられず、ついに宮殿をあとにしようとするが……。
[memo title=”管理人よりコメント”]

小説は読むのに時間がかかるので、なかなか手が出ないのですが世界観とか面白そうですよね。話題のBL小説はぜひともBLCDで販売してくれるといいのになって思っています。

[/memo]

【小説】憎らしい彼 美しい彼2 凪良ゆう

電子書籍 試し読み
美しい彼 (キャラ文庫)[center]Amazon Renta![/center]
[center]【小説】美しい彼[/center] 幼いころから緊張すると言葉がつかえてしまうため、内向的で、高校でも目立たない存在の平良。
そんな平良が憧れるのは、クラスメイトの清居だ。人目を惹く美貌に、誰にも媚びない態度で、
クラスの王様として君臨する清居。「彼にとっては、誰もが平等に無価値なんだ──」
グループのみそっかす的な平良は、清居に忠誠を尽くすのが喜びだったけれど……!?

[memo title=”管理人よりコメント”]この作家さんは「おやすみなさい、また明日」の方ですね!!

漫画を読んでいてもなかなか本気で号泣することはないのですが、「おやすみなさい、また明日」はBLCDを聞いてマジ泣きしました。

声優さんもお話も素晴らしくておすすめですよ。[/memo]

【小説】イエスかノーか半分か 一穂ミチ

電子書籍 試し読み
イエスかノーか半分か (ディアプラス文庫)[center]Amazon Renta![/center]
[center]【小説】イエスかノーか半分か[/center] 人気若手アナウンサーの国江田計は極端な二重人格。
王子と称される完璧な外面と、「愚民め」が(心の)口癖の強烈すぎる裏の顔を持っている。もちろん誰にも秘密だ。
そんなある日、取材で知り合ったアニメーション作家の都築潮と、オフモードの時に遭遇してしまう。
幸い都築は、くたびれたジャージにマスクの男があの国江田計とは気づかない。
けれど怪我をした都築の仕事を、計はしばらく手伝う羽目になり……?

この他にも「このBLがやばい!2018年度版」では、知らなかった名作を見つけることが出来るかもしれないのと、ランキングも気になりますね。

電子書籍 試し読み
このBLがやばい! 2018年度版 (Next BOOKS)[center]Amazon Renta![/center]
[center]このBLがやばい!2018年度版[/center] 「このBLがやばい!2018年度版」は2018年12月12日に紙書籍、電子書籍ともに発売に発売しました。BLファン&識者が選ぶ、今読みたい空前絶後のコミック・小説ベスト20!ランキング作品描きおろし番外編&独占インタビュー。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる