【全話感想】囀る鳥は羽ばたかない 5巻 電子試し読み「もっと痛くして…真相ネタバレ?!」

囀る鳥は羽ばたかない(5) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない5巻」の電子書籍の配信は12月22日に決まりました!
このページは「囀る鳥は羽ばたかない」連載雑誌ihr HertZ (イァハーツ)を電子書籍で読んだ「囀る鳥は羽ばたかない5巻」のネタバレ含む感想です。

まだ、「囀る鳥は羽ばたかない」を読んだことがなくて、迷っている方にはぜひ読んでみてくださいね!おすすめです。

 

【電子】ihr HertZ (イァハーツ) 電子試し読みへ
※電子書籍の配信が開始と同時に、↑より試し読みがすぐにできますよ♡    

[card id=”4910″] [alert title=”注意”]これより先ネタバレを含む感想になりますので初めて読む方はご注意ください[/alert]
目次

【感想まとめ】囀る鳥は羽ばたかない 5巻

 

囀る鳥は羽ばたかない
まとめ

[list class=”sng-box19″] [/list]

【電子 試し読み】囀る鳥は羽ばたかない5巻 評価

 

囀る鳥は羽ばたかない(5) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

[rate title=”この本の評価”][value 5]面白さ[/value][value 5]絵の美しさ[/value][value 5]心に残る[/value][value 5]満足度[/value][/rate]
電子書籍ストア
[center]Amazon Renta! [/center]

【感想】囀る鳥は羽ばたかない5巻 25話

「囀る鳥は羽ばたかない5巻」が収録されているihr HertZ (イァハーツ)3月号の25話を読んだ感想です。

矢代と百目鬼の関係が一気に進んだ24話では百目鬼を「もう、どうしたらいいのかわからない」と言っていた矢代でしたが、その言葉は百目鬼を思う気持ちに対しても同様でしたね。

矢代の濡れた細くて綺麗な髪にキスをする百目鬼の思いは、矢代の歪んだ心を寂しさから少しづつ救いあげてくれるようで、読んでいてきゅんとしました。

歪んだ心でいることで自分を保っていた矢代は、それでも素直に百目鬼の気持ちを受け入れることが出来ず、抗うように逃げようとしていましたが、百目鬼に「逃げないでください」そう言われたのが24話での終わりでしたね。

 

電子書籍 試し読み
どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)[center]Amazon Renta![/center]
[center]どうしても触れたくない[/center] 新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。それが、新しい上司・外川との出会いだった。無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも外川は傷つくことを恐れず、嶋を思う心を隠さない。好きだけど、素直にはなれない。不器用な想いの行方は?

欲しいと言ってください

百目鬼を欲しくて欲しくてたまらないと思っているのに、これ以上されたら自分が変になってしまいそうで「触るなっ」矢代は言いますが、百目鬼はあやまりながらも止めることができません。

百目鬼は自分のものを矢代のおしりにあて「入れろでも済ませろでもなく、俺を欲しいって言ってください」

矢代は自分の欲に耐えながら百目鬼を見て「俺を壊すな…」それを聞いた百目鬼は「すいません、絶対に壊しません」と言ってふたりは繋がりました。

百目鬼は「絶対に壊しません」と言いましたが体を思ってなのか、矢代自信を思ってなのか、両方の意味なのかはわかりませんが、矢代は少なくとも体の事を思って言ったんだろうと思っていたみたいです。

自分に対してまっすぐに向けられる百目鬼の思いを、そのまま受け入れることができない矢代は、優しくされるぐらいならいっそ、痛めつけられて、壊されたほうがよっぽどいいって思っていたと思いました。

 

電子書籍 試し読み
Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々(1) (イブニングKC)[center]Amazon Renta![/center]
[center]Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々(1)[/center]夜明至(よあけいたる)、バツイチやもめの38歳。職業、フリーの保険調査員。ある日彼のもとに持ち込まれた2つの依頼。それは「銃暴発事故の保険調査」と「ワケアリ少年・玄(くろ)を預かること」。玄は初対面から夜明に嫌悪感を示し、予期せぬ同居は最悪の幕開けに…。思うように調査も進まぬ中、玄の”一言”が事態を一変させる。夜明にとって玄の存在は光明となるのか――?保険調査で「嘘」を暴く新感覚ミステリー、開幕!

俺の

百目鬼からキスをされ達する矢代ですが「前からは嫌だ、後ろがいい」矢代は顔を見られたくなくて言ったのでしょうが、百目鬼から「顔が見たいから、前からしたいです」

矢代は「だめだ」と言いますが、百目鬼は下に敷くものを持ってきて矢代の体を気遣います。

「そういうところが本当に腹が立つ」と、矢代は言いながら「もっと痛くして」「しません」「しろ」「しません」「頭、綺麗だ、俺の」百目鬼と矢代は言い合いながら達しました。

そして矢代は自分の心と葛藤しながらも、百目鬼の一途な思いを受け入れその先に見たものは、子供の頃に無理やり犯され泣くほど嫌だった気持ちをすり替えて、笑っている歪んだ自分自身だったように思いました。

初めて好きな人から優しく抱かれたことで心のずっと深いところに隠していた気持ちが戻り、自分を大切に思ってくれる人がいることに、涙を流したのではないでしょうか。

まだ矢代が高校生だった頃に影山から「おまえはひとりだから、可哀そうな奴だと思っているけど、親友として大事だ」矢代は言われて笑い飛ばしていましたが、家でひとり影山のコンタクトケースを握って泣いていたことがありましたね。

本当はひとりが寂しいと子供の頃からずっと思っていて、でも、その気持ちを大きくしてしまうと自分自身を保てなくなってしまうから、酷くされるのが好きなドMなんだと思い込み、少しづつ歪んでいってしまったんだと思いました。

 

電子書籍 試し読み
それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]それでも、やさしい恋をする[/center] 出口晴海が好きになったのは、小野田良。三歳年下のストレート。気がつくと、好きになっていた。友達でいい。そう思っていたのに、どんどん好きになっていった。素直になれなくて、不安になって、ささいなことに幸せを感じて、言えない言葉がたくさんたまっていって──誰かを好きになる切なさと幸せがここに。※『どうしても触れたくない』のスピンオフ作品です。

矢代は何を思ったのか・・・?

百目鬼が寝ている隣で座り込む矢代ですが、震える腕を見つめた後で何かを思ったようです。

その顔はなんだろう、何かを決意した顔なのかな?

とても重要な何かを決断したような顔をして、電話が鳴り立ち上がって25話は終わってしまいました。

ようやくふたりが結ばれましたが、百目鬼の絶頂で「俺の」←この言葉がすごくきゅんとくるんですよ!!

これは文字だけではとてもとてもお伝えすることができないシーンで、ぜひコミックで読んでくださいね。

体だけじゃなく心も繋がって、本当に良かったです。お願いだから百目鬼が矢代を幸せにしてあげてほしい!!

 

電子書籍 試し読み
或る夜‐NightS‐<電子限定> (ビーボーイコミックスデラックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]或る夜‐NightS‐[/center] あの大人気コミックス「NightS」の唐島と穂積が再び! 2人のその後――、濃密な一夜を描いた商業誌未発表作「或る夜‐NightS‐」が電子限定で登場。じゃれあいとも駆け引きともとれる、恋の心理戦の先にある穂積の本心とはいったい――!?  ヨネダコウFAN必読です。

【感想】囀る鳥は羽ばたかない5巻 26話

「囀る鳥は羽ばたかない5巻」が収録されているihr HertZ (イァハーツ)5月号の26話を読んだ感想です

捕まった竜崎

平田の私兵に捕まってしまった竜崎は「矢代の居場所を吐けっ」私兵らに暴力を振るわれボロボロに。

竜崎に矢代の居場所を言わせ、矢代を始末した罪を竜崎に擦り付けようと平田たちは動いているようですね。

竜崎の詳細については下記のページでも詳しくお話しています。

竜崎が捕まてからの詳細へ

[card id=”271″]

 

電子書籍 試し読み
囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]囀る鳥は羽ばたかない 1[/center] ドMで変態、淫乱の矢代は、真誠会若頭であり、真誠興業の社長だ。金儲けが上手で、本音を決して見せない矢代のもとに、百目鬼力が付き人兼用心棒としてやってくる。部下には手を出さないと決めていた矢代だが、どうしてか百目鬼には惹かれるものがあった。矢代に誘われる百目鬼だが、ある理由によりその誘いに応えることができない。自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼。傷を抱えて生きるふたりの物語が始まる──!

会長のお見舞い

三角は会長が入院している病院へお見舞いに行きますが、「天羽はどうした?」会長からいわれ、「今日は外で待たせていますよ」

三角が籍を入れた女性の連れ子だった天羽を会長も知っているようで、「大学まで自分で卒業して、お前の息子になりたくてこの世界に入ってきたなんて、かわいいじゃないか」三角は「可愛くて、可哀そうな奴です。全部捨てやがった」

会長は「わからんでもないが、過保護だな。あの頃惚れた女と半身みたいな子分まで亡くしたもんな」

そうそう!!子分!!そうなんですよ!

三角さんはいつも大きな問題を起こす原因のように思われますが、三角さんは本当に下のものを大事に思ってくれる人だって、後にわかってくるのですが、会長が言っていた「亡くなった子分」この人も三角を心から信頼し、三角のためなら命も捧げられると思っている情の深い優しい腹心だったんですよね。

平田・・・許すまじ・・・(詳細は28話へ)

三角は矢代をどう思うか会長に尋ねます。

「矢代は良くも悪くも人目を惹く道化だな、度胸もあって切れ者だが人には好かれん。お前はどう思ってるんだ?」

「欲がなくて可愛い奴です」三角の答えに会長は「半身か?」三角が「三分の一、あたりです」

会長は三分の一か、大笑いしいていましたが「好きにしろ、それと俺だってもうすぐ逝くんだし、あまりいろんなものを大事にし過ぎるなよ」

三角さんはだまって会長のありがたいお言葉を聞いていましたが、あえて私が言うならば「おやじさん、三角が人を大事にしなくなったら、ただのトラブルメーカーですぜっ」でしょうか笑

まぁトラブルが起こるのは、三角さんがとても重要な位置にいる人だからなんですけどね。

三角さんは病院からの帰りに会長に言われた言葉を思い出しながら、「矢代があいつの代わりだと?そんなもん求めてないし、誰も代わりになるわけない」そう思っていました。

そう、あの子分さんの事ですが、あの方を思うと本当に私は心が痛みます!許すまじ・・・平田め!詳細は28話へしつこい?笑

何度も言いたくなるほどの衝撃だったんですよ!泣

 

電子書籍 試し読み
囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]囀る鳥は羽ばたかない 2[/center] 真誠会若頭で真誠興業の社長である矢代は、ドMで変態、そして淫乱だ。元警察官で付き人兼用心棒の百目鬼は、矢代を綺麗と言ってはばからず、心酔している。だが、矢代が昔から想いを寄せる影山と、その恋人久我の存在を知ると次第に百目鬼の矢代への想いも変化し、それを自覚していく。そんなとき、矢代が何者かに狙われる。

矢代が動いた

三角さんの命令で矢代をガードするよう言われている二人の車の窓を叩いたのは矢代です。

百目鬼のアパートから1人出て彼らの車に乗り込むと、いつも矢代の相手をしている刑事に電話をして何やら画策をしているようですね。

矢代にガードしていたことを気づかれてしまった二人は、運転しながら「矢代にバレたのはおまえのせいだ」などと言い合いに笑

なんとも愛嬌のあるふたり組ですが、片割れが「そういえば一緒にいた部下はどうしたんですか?」

矢代が「いらないから、置いてきたんだよ」

ええええええええええ。ちょっと、ちょっと。矢代さん?

百目鬼の部屋を出るときに見せた、何か覚悟を決めたような顔は、百目鬼を捨てる覚悟だったの??

そうじゃないでしょ!それはみんな望んでませんよ?本気?うそでしょ?

タバコをふかしている矢代の顔が本気に見えるのは私の見間違えでしょうか?

いや~。本当に一筋縄ではいかない矢代さんですが、とにかく本心、本音を隠すことがとても上手い方なのでどうにも読めませんね。

将来役者になろうか?高校時代に本人も言ってましたしね・・・。

25話の感想でした。長々とお読みいただき、ありがとうございました。

つづきは下記よりご覧くださいませ。

囀る鳥は羽ばたかない 5巻 全体+27話 感想 つづきへ

 

電子書籍 試し読み
囀る鳥は羽ばたかない(3) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]囀る鳥は羽ばたかない 3[/center] 真誠会若頭の矢代は、男なら誰でもいい淫乱と噂される男だったが、部下には手を出さないと決めていた。けれど、付き人兼用心棒の百目鬼だけは例外だった。性的に不能で感情を見せない百目鬼の存在は、何をしても性的対象として見られることのない安心できる存在のはずだった。一方、何者かの銃弾に倒れた矢代を目にした百目鬼は、自分の矢代への想いがなんであるのか、はっきりと理解した。矢代のために変わることを決意した百目鬼と、そんな百目鬼に戸惑う矢代。ふたりの関係が変わり始めた?!

囀る鳥は羽ばたかない5巻 電子書籍 配信情報

「囀る鳥は羽ばたかない5巻」は紙書籍で2017年11月30日に発売したばかりなので、電子書籍の発売はもう少し後からになると思います。

電子の配信予定がわかり次第こちらのページでお知らせしますね。

囀る鳥は羽ばたかない5巻 掲載話 雑誌詳細

ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない」連載雑誌ihr HertZ (イァハーツ)は、毎月の発売ではなく隔月月末発売のBL雑誌になります。

最新話が気になって仕方ない方はぜひ、ihr HertZ (イァハーツ)を読んでみてくださいね。

ihr HertZ 2017年3月号 囀る鳥は羽ばたかない5巻 25話

ihr HertZ(イァハーツ) 2017年 03 月号

厘てく先生の表紙が素敵なihr HertZ (イァハーツ)2017年3月号では、このページで紹介した「囀る鳥は羽ばたかない5巻」25話が収録されていました。

ihr HertZ 2017年5月号 囀る鳥は羽ばたかない5巻 26話

ihr HertZ(イァハーツ) 2017年 05 月号

ihr HertZ (イァハーツ)2017年5月号では木下けいこ先生の「灰かぶりコンプレックス」の表紙で、このページで紹介している「囀る鳥は羽ばたかない5巻」26話が収録されていました。

木下けいこ先生の絵やお話も好きなので「灰かぶりコンプレックス」の感想も書きたいと思っているのですですが、なかなか時間が取れずそのままになっていますが、書きたいって思っているんですっ。本当にがんばるっ!

「灰かぶりコンプレックス」ですが、絵も好みですがコミック名もセンスあるよな~って思ったりしています。←かなり好き笑

 

囀る鳥は羽ばたかない
まとめ

[list class=”sng-box19″] [/list]
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる