【感想】囀る鳥は羽ばたかない 5 電子書籍 試し読み 最新話「平田の闇墜ちに衝撃!!」

囀る鳥は羽ばたかない(5) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない5」電子氏書籍の配信は12月22日です
現在発売されている「囀る鳥は羽ばたかない 5」の内容を含んでいますので、初めてヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない」を読む方はネタバレにご注意くださいね。

 

【電子】ihr HertZ (イァハーツ) 電子試し読みへ
※電子書籍の配信が開始と同時に、↑より試し読みがすぐにできますよ♡    

 

[alert title=”注意”]これより先ネタバレを含む感想になりますので初めて読む方はご注意ください[/alert]
目次

【感想まとめ】囀る鳥は羽ばたかない 5巻

囀る鳥は羽ばたかない 27話では矢代が竜崎を助けに行きましたね。

昔から、竜崎の矢代に対する扱いは少々手荒い感じでしたけど、矢代はドMで竜崎は矢代を好きだったんですよね。

27話ではお互いの絆のようなものを感じられましたが、助けに来てくれた矢代の前では自分が怪我をしていることを知られないよう普段道理に振舞っていた竜崎が男らしくてかっこよかったです。

警察に捕まっているので、適切な治療をしてもらっているとは思いますが、心配ですね。

 

囀る鳥は羽ばたかない(5) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

[rate title=”この本の評価”][value 5]面白さ[/value][value 5]絵の美しさ[/value][value 5]心に残る[/value][value 5]満足度[/value][/rate]
電子書籍ストア
[center]Amazon Renta! [/center]

 

囀る鳥は羽ばたかない
まとめ

[list class=”sng-box19″] [/list] [card id=”271″]

【感想】囀る鳥は羽ばたかない5巻 28話

「囀る鳥は羽ばたかない 5」28話をihr HertZ (イァハーツ)で読んだ感想です。

28話では竜崎さんの容態よりも先に平田さんの治療結果について話がはじまりました。

平田さんは刺しどころが良かったらしく、頑丈そうだしすぐに元気になるってお医者さんが言っていましたが・・・。

人が死んでしまうのは嫌なので平田さんに大事がなくてよかったですが、私が心配しているのは平田さんじゃなくて竜崎なんです!

 

電子書籍 試し読み
どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)[center]Amazon Renta![/center]
[center]どうしても触れたくない[/center] 新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。それが、新しい上司・外川との出会いだった。無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも外川は傷つくことを恐れず、嶋を思う心を隠さない。好きだけど、素直にはなれない。不器用な想いの行方は?

平田

病院で治療を受けベッドで気が付いた平田の第一声は「竜崎どうなった?」

平田に付いていた私兵が探りを入れさせていたようで、「竜崎は意識不明の重体」だって!!泣

竜崎を刺したのは平田さんなので、足がつかないように平田の人間を警察に出頭させたようでした。

今回警察がタイミングよく乗り込んできて竜崎を捕まえさせたのは、矢代がやったことを平田さんが知ったのですが、どうも昔の嫌な記憶がよみがえったようで、怖い顔をしてニヤリと笑っていたのがこの後の嫌な展開を予想させられます。

 

電子書籍 試し読み
Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々(1) (イブニングKC)[center]Amazon Renta![/center]
[center]Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々(1)[/center]夜明至(よあけいたる)、バツイチやもめの38歳。職業、フリーの保険調査員。ある日彼のもとに持ち込まれた2つの依頼。それは「銃暴発事故の保険調査」と「ワケアリ少年・玄(くろ)を預かること」。玄は初対面から夜明に嫌悪感を示し、予期せぬ同居は最悪の幕開けに…。思うように調査も進まぬ中、玄の”一言”が事態を一変させる。夜明にとって玄の存在は光明となるのか――?保険調査で「嘘」を暴く新感覚ミステリー、開幕!

平田が組長になる前の話

三角さんが若頭になった頃、平田は後継争いに破れた染谷の下にいたようです。

出世欲の強い平田にとっては物足りなかった場所かもしれませんね、すぐ上の兄貴にも貧乏くじだったかもしれないなって言われていましたしね。

平田も染谷に対して忠実な舎弟ではなかったのかな?ある時、「組のものを盗ったのはお前だろ?」染谷に疑いをもたれた平田が組の人に殴られていたところに、ちょうど三角さんが来て平田を助けたんです。

染谷は昔から三角と張り合っていたようですが、三角にはあまり相手にされず若頭にもなったことで余計に気にいらないようですが、若頭は平田なので「総会の運転手にさせる」と言われれば断れなかったのでしょう。

 

電子書籍 試し読み
それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]それでも、やさしい恋をする[/center] 出口晴海が好きになったのは、小野田良。三歳年下のストレート。気がつくと、好きになっていた。友達でいい。そう思っていたのに、どんどん好きになっていった。素直になれなくて、不安になって、ささいなことに幸せを感じて、言えない言葉がたくさんたまっていって──誰かを好きになる切なさと幸せがここに。※『どうしても触れたくない』のスピンオフ作品です。

三角が平田を助ける

三角は籍をいれてまもない奥さんが体を壊して入院しているのでお見舞いに通っているようでした。

平田を連れだした帰りに病院の見舞いで待っている間、三角にとって一番の腹心、黒羽根と平田が話しをします。

「三角とは長いんですか」平田の問いに黒羽根は、「三角の下で15年ぐらいかな、あのひとのことで知らないことはない。」平田はなぜ自分を三角さんが助けたのか黒羽根に聞くと「気まぐれだな」答えてくれました。

黒羽根の表情からも三角さんを信頼していて、すごくかっこいい若頭だと思っているのが伝わってきましたし、平田が染谷よりよっぽど三角のほうがいいって思っている気持ちも伝わってきました。

 

電子書籍 試し読み
或る夜‐NightS‐<電子限定> (ビーボーイコミックスデラックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]或る夜‐NightS‐[/center] あの大人気コミックス「NightS」の唐島と穂積が再び! 2人のその後――、濃密な一夜を描いた商業誌未発表作「或る夜‐NightS‐」が電子限定で登場。じゃれあいとも駆け引きともとれる、恋の心理戦の先にある穂積の本心とはいったい――!?  ヨネダコウFAN必読です。

黒羽根と女の子

平田が取り立ての見張りを車で数日やっているときに、車の窓を叩く女の子が声をかけるのですが、平田は愛想がないので無視です。

ある日通りかかった黒羽根が、車の前にいる女の子に話しかけるのですが「トモ何やってる?」女の子が「ケンちゃんお菓子をあげようと思って・・・」

女の子は黒羽根のお姉さんの子供で、男と蒸発しちゃって以来トモちゃんと二人で暮らしていいると平田に話します。

平田は黒羽根が若頭(三角)の子分になぜならなかったのかを聞くのですが、黒羽根は組ではなく三角に心底惚れているから三角のために生きたいと言っていました。

組のランク?的なものは詳しくわからないのですが、「舎弟」よりも「子分」の方が上の立場で、「子分」になることは、頭が変わったとしても組のために生きていくってことになるんでしょうね。

黒羽根の惚れてるがBL的なものかは分かりませんが、三角への信頼と忠誠心はとても伝わってきますし、姉の娘を引き取りトモちゃんからも「ケンちゃん」呼ばれていたので、優しい情の深い人なのだろうって思いました。

その後の平田は染谷の女遊びの護衛をしていたり、黒羽根が仕事で帰れないときにトモちゃんを見ていたりしていたようですね。

電子書籍 試し読み
囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]囀る鳥は羽ばたかない 1[/center] ドMで変態、淫乱の矢代は、真誠会若頭であり、真誠興業の社長だ。金儲けが上手で、本音を決して見せない矢代のもとに、百目鬼力が付き人兼用心棒としてやってくる。部下には手を出さないと決めていた矢代だが、どうしてか百目鬼には惹かれるものがあった。矢代に誘われる百目鬼だが、ある理由によりその誘いに応えることができない。自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼。傷を抱えて生きるふたりの物語が始まる──!

三角の人柄

三角の籍を入れたばかりの奥さんが亡くなってしまい、葬式で奥さんの連れ子(亜門でしたよね?)の頭に手を置いていたのを見て、黒羽根が三角を信頼しているのは、面倒を最後まで見てくれる情の深さと優しさを持っている人だからなんだろうなって思いました。

そんなところを平田も見ていたわけですが・・・。

電子書籍 試し読み
囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]囀る鳥は羽ばたかない 2[/center] 真誠会若頭で真誠興業の社長である矢代は、ドMで変態、そして淫乱だ。元警察官で付き人兼用心棒の百目鬼は、矢代を綺麗と言ってはばからず、心酔している。だが、矢代が昔から想いを寄せる影山と、その恋人久我の存在を知ると次第に百目鬼の矢代への想いも変化し、それを自覚していく。そんなとき、矢代が何者かに狙われる。

三角が撃たれる

ある日、三角が元友会の下っ端に足を撃たれ、病院へ運ばれます。

組の人たちは若頭が撃たれたときに、黒羽根は一体何をしていたんだと怒りを感じているようでしたが、黒羽根はすでにわかっていたんだと思います。

病室で三角に「行くんじゃねぇぞ!お前にはトモがいるんだし、女を泣かせんじゃね」三角の寝ているベッドの横で黒羽根は「わかっています。一人では動きません」言っている黒羽根の小指はすでに包帯がまかれていました。

うあぁ。小指が!!若頭を守れなかったけじめをつけたようですが、それだけでは本人の気もすまなのでは?なんか嫌な予感フラグが……。うすうす感じているのは、みなさんもですよね?泣

矢代が以前撃たれた時も百目鬼の兄貴分、興津和幸さん(七原)が仇を取りに頑張ってましたよね。

「囀る鳥は羽ばたかない」のドラマCDも大好きなのですが、出演している声優さんが素晴らしいですけど七原の声を演じている興津和幸さんがいつもの爽やかな感じがまるでなくて、頑張ってるのが伝わってきましたよ。七原で思い出しました。

電子書籍 試し読み
囀る鳥は羽ばたかない(3) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]囀る鳥は羽ばたかない 3[/center] 真誠会若頭の矢代は、男なら誰でもいい淫乱と噂される男だったが、部下には手を出さないと決めていた。けれど、付き人兼用心棒の百目鬼だけは例外だった。性的に不能で感情を見せない百目鬼の存在は、何をしても性的対象として見られることのない安心できる存在のはずだった。一方、何者かの銃弾に倒れた矢代を目にした百目鬼は、自分の矢代への想いがなんであるのか、はっきりと理解した。矢代のために変わることを決意した百目鬼と、そんな百目鬼に戸惑う矢代。ふたりの関係が変わり始めた?!

平田、闇墜ち

黒羽根は平田にトモを施設に行く前に少し面倒をみてくれるよう頼みますが、平田は若頭の仇を取りにいくことをわかっていたので、自分も一緒に行くといいますが、まだ若い平田の将来を思い黒羽根は断りました。

黒羽根は若頭を撃った奴らを拳銃で撃ち仇を取り終わった事務所で、いきなり平田が現れたので少し驚いたようでしたが「おまえつけてきたのか?」話すと、平田が「俺も何か…手伝おうと…」いいましたが、すでに事は黒羽根が済ませましたからね。

黒羽根が平田に「怖くなったか?気にするな。おまえにもいつか、この人のためなら何も惜しくないって思える時がくる」言われた時の平田の顔!!

えー。なになに!!うそだろ!!うわーーーー。パニック!

平田が足元に横たわっている黒羽根が刺した奴のナイフを抜いて、黒羽根をいきなり刺したんですよ!!

信じられない・・・。

平田が黒羽根を刺し、黒羽根も自分に刺さるナイフを抜いて平田の横腹を刺したようですが、倒れた黒羽根の姿しか見れていないのですが心配ですね。泣

その後、三角の病室に行ったのが平田だけだったので黒羽根さんはもう・・・号泣

病室で平田が三角さんに言った言葉が、「ふたりでやりました。勤めは俺が果たします」腹から出る血を抑えながら言っていました。これで平田は完全にダークサイドに墜ちたわけで、平田のクズっぷりにただただ驚かされましたよ。

平田は三角にとっての黒羽根のようになりたかったのかな?いや、そんな綺麗なものでもないと思いますが、黒羽根にはトモちゃんだっているのに、よくそんな卑劣な事ができたもんだ!!これが極道なのでしょうかね?泣

竜崎に腹を刺されて病室で、平田はこの事を思い出していたのでしょう。

電子書籍 試し読み
囀る鳥は羽ばたかない 4 初回限定小冊子付 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]囀る鳥は羽ばたかない 4[/center] 真誠会若頭の矢代は、男好きの淫乱と噂されているが、部下とは関係を持たないと決めていた。しかし、矢代の命が狙われる抗争のなか、付き人兼用心棒の百目鬼との関係が、大きく変わりつつあった。自分の気持ちを自覚し、矢代を守ることを決意した百目鬼。守られる立場から、守る立場に。欲望を向けられることのない存在であったはずの百目鬼に、矢代は別の感情を持つようになる。そんなとき、矢代はある事実に気づき……

かげやま医院

かげやま医院では矢代が竜崎の女を助け、影山に治療をしてもらいに来たみたいですね。

矢代はちゃんと約束を守る男ですよ!なんといっても新垣樽助ですから!!(矢代の声の声優さんです)

怪我をした七原がいて、「百目鬼はどうしたんですか?!」聞くのですが、「捨ててきたからもういい。あいつかから連絡が来ても何も教えるなよ」矢代の言葉に何も言えなくなってしまったようですね。七原・・・。

電子書籍 試し読み
NightS (ビーボーイコミックスデラックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]NightS[/center] 「今一瞬、アンタにむしゃぶりつきたくなった」運び屋の唐島は、どこか秘密めいていて色気のあるヤクザ・穂積の仕事を引き受ける。惚れて、探って、騙して、裏切られ……はぐらかされた本心はいつも見えないまま。黒社会の駆け引きと大人の恋の心理戦は、やがて息を呑む圧巻のラストへ――。他、笑わない営業マンと整備士それぞれの視点で紡がれる「リプライ」、男子高校生の恋の始まりを爽やかに描いた「感情スペクトル」。男と男の感情を精緻に描いた傑作集。

あいつを捨てたのか?

影山が女の治療を終わらせ矢代に「本当にあいつを捨てたのか?惚れてたんだろ?」その言葉に矢代は笑うんですけど、影山に言われたのが苦しそうでしたね。

影山から百目鬼の事を聞かれて、矢代が言ったことは「百目鬼は雛鳥みたいなものだから、刑務所から出て一番最初に目にした俺についてきただけ。それだけ。」「囀る鳥は羽ばたかない 」28話はつづくです。

影山と矢代の関係は一言では、とても言えない関係ですよね。

影山は矢代の気持ちに気づいてなかったのかな?なのに、矢代の百目鬼に対する気持ちには気づいちゃうんだよね・・・。

自分の事になると見えなくなってしまうものなのかな・・・。

安元洋貴さん(影山の声優)は、小野友樹さん(久我役)とあっさりヨロシクやってるし・・・。なんだろうな~。影山と矢代の男同士の関係もなんかいいなって思ったりもしますけどね。

【感想まとめ】囀る鳥は羽ばたかない5 28話

今回は平田がダークサイドに落ちた瞬間を知ることが出来ましたが、人を蹴落とすやり口が酷かったですね。

三角さんは平田が黒羽根を刺したことは知らないかもしれませんね、黒羽根は「1人では行かない」言っていただけに。

黒羽根がいなくなっても結局、三角さんが可愛がっているのは平田ではない矢代です。

平田がどういうやつなのか、三角さんは分かっているのかもしれませんね。

矢代は百目鬼を捨てたとか言っていますけど、簡単に捨てられるような気持ではお互いにないでしょうから、この先の展開が気になりますね。

そうだ!竜崎さんが「意識不明の重体」なんですよね。平田は刺しどころが良かったのですぐに元気になるようですが、竜崎さんも早く元気になって矢代に悪態でもついてほしいものです。

百目鬼は一人何を思っているかも気になりますね。

うわー。気になることが多すぎる!

そう、気になりすぎたので11月30日にihr HertZ (イァハーツ)1月号を買いに張り切って行きました。

なんと言っても11月30日は「囀る鳥は羽ばたかない5」発売しましたしね、最新話が早く読みたいじゃないですか♪

表紙だってほら。ヨネダコウ先生ですよ!

なのに、「囀る鳥は羽ばたかない」が、ない!ない!ない!何度もパラパラめくってもなーーい!!

なんと、ヨネダコウ先生はお休みだったんです!あはは~。泣ける。

山本小鉄子先生の「明日はどっちだ」と、木下けい子先生の「灰かぶりコンプレックス」も好きなので、ショックは少なくすみましたけど笑

とういうことで次回は、「ihr HertZ (イァハーツ)3月号」の「囀る鳥は羽ばたかない」29話は2018年1月31日の発売です。

長々とありがとうございました。また29話の感想も見に来てくださいね。

囀る鳥は羽ばたかない5巻 掲載話 雑誌 詳細

「囀る鳥は羽ばたかない」は、ihr HertZ (イァハーツ)で連載しており、ihr HertZ (イァハーツ)の発売は隔月月末発売になります。

ihr HertZ (イァハーツ) 2017年11月号

このページで紹介した「囀る鳥は羽ばたかない 28話」の感想はihr HertZ (イァハーツ) 2017年11月の感想です。

 

 

囀る鳥は羽ばたかない
まとめ

[list class=”sng-box19″] [/list]
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる