『感想』囀る鳥は羽ばたかない5電子書籍試し読み「そんなに俺が怖いですか?」

囀る鳥は羽ばたかない(5) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない5巻」の電子書籍の配信は12月22日です。発売まで待ちきれなくて「囀る鳥は羽ばたかない」の連載雑誌「ihr HertZ (イァハーツ」を先読みした感想と電子書籍情報です。

 

【電子】ihr HertZ (イァハーツ) 電子試し読みへ
※電子書籍の配信が開始と同時に、↑より試し読みがすぐにできますよ♡    

[card id=”4910″]

「囀る鳥は羽ばたかない4巻」では矢代の命を狙っていたのが平田だと分かり、矢代の付き人兼用心棒の百目鬼(どうめき)への気持ちと、矢代を守る百目鬼(どうめき)の体にも変化が表れて……。

いよいよふたりがこれからって、ものすごくいいところで4巻終わったのでね、とても続きが読みたくて読みたくて仕方なかった方も多かったと思います。私も我慢できなくて「ihr HertZ (イァハーツ)」で読みましたよ。

矢代は変態のドMですが今まで好きになった人は影山だけで、もちろん好きになった人からも抱かれたことはなかったと三角さんが言ってましたね。

矢代の気持ちと百目鬼の一途な思いが気になる方はぜひ「囀る鳥は羽ばたかない5巻」を読んでみてください。

これより「囀る鳥は羽ばたかない5巻」発売まで待ちきれずにヨネダコウ先生の連載されている雑誌「ihr HertZ (イァハーツ)」での先読みしたネタバレを含む感想になりますのでご注意ください。

[alert title=”注意”]これより先ネタバレを含む感想になりますので初めて読む方はご注意ください[/alert]
目次

【感想まとめ】囀る鳥は羽ばたかない 5巻

「囀る鳥は羽ばたかない」では、それぞれのキャラクターがとても個性豊かでとても魅力的です。

他のコミックやお話なら幼少期に乱暴された話になれば、重く読むのがしんどい作品になりがちですが「囀る鳥は羽ばたかない」では乱暴にされるのが好きなドMな矢代が重い事柄を中和してくれているような感じがします。

 

囀る鳥は羽ばたかない
まとめ

[list class=”sng-box19″] [/list] [card id=”2287″]

【感想】囀る鳥は羽ばたかない5巻 評価

 

囀る鳥は羽ばたかない(5) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

[rate title=”この本の評価”][value 5]面白さ[/value][value 5]絵の美しさ[/value][value 5]心に残る[/value][value 5]満足度[/value][/rate]
電子書籍ストア
[center]Amazon Renta! [/center]

 

【感想】囀る鳥は羽ばたかない5巻

極道の話なので酷い事を言ったり、やったりするのに登場するキャラクターたちの思いや、たまに見せる優しさが心にグサグサ刺さって共感せずにはいられません。

まったく他で読んだことのないストーリーと何をしでかすかわからない登場人物たちの今後の展開が気になって仕方なくなる、大人が読んで面白いおすすめな作品です。

電子書籍 試し読み
どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)[center]Amazon Renta![/center]
[center]どうしても触れたくない[/center] 新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。それが、新しい上司・外川との出会いだった。無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも外川は傷つくことを恐れず、嶋を思う心を隠さない。好きだけど、素直にはなれない。不器用な想いの行方は?

百目鬼の本心を知った矢代は…4巻までの振り返り

同心会執行部の若頭、三角に可愛がられている矢代が気に入らず、竜崎を矢代を狙った事件の首謀者にしたてあげたのが平田だと気づいた矢代。

矢代の仇をとろうと竜崎を殺そうとする七原も、本当の首謀者が誰なのかわかったところで平田の私兵に捕まってしまします。

矢代と百目鬼(どうめき)にようやく助け出された七原ですが、平田の私兵に撃たれたので影山先生のところへ連れて行きます。

矢代が唯一好きになった影山を前にすると百目鬼(どうめき)は、矢代へ対する気持ちを抑えることが出来なくなってしまいましたね。

車で寝てしまった矢代を百目鬼は安全な場所が思いつかず自宅へ連れてい行き、百目鬼が治っていることを知ってしまった矢代はせっかくだからやろうと言いますが…。

 

電子書籍 試し読み
Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々(1) (イブニングKC)[center]Amazon Renta![/center]
[center]Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々(1)[/center]夜明至(よあけいたる)、バツイチやもめの38歳。職業、フリーの保険調査員。ある日彼のもとに持ち込まれた2つの依頼。それは「銃暴発事故の保険調査」と「ワケアリ少年・玄(くろ)を預かること」。玄は初対面から夜明に嫌悪感を示し、予期せぬ同居は最悪の幕開けに…。思うように調査も進まぬ中、玄の”一言”が事態を一変させる。夜明にとって玄の存在は光明となるのか――?保険調査で「嘘」を暴く新感覚ミステリー、開幕!

大事にしたいにの傷つけてしまう……

やろうと言う矢代に対して、したくないという百目鬼。

好きだと知られたら捨てられてしまうかもしれない怖さと、それでもどうしようもなく惹かれてしまう気持ちから出た言葉だったのでしょう。

ただ、やれればいいという矢代でしたが百目鬼(どうめき)の真剣な自分への気持ちを聞いて自分の百目鬼へ対する気持ちに動揺します。シャワーを浴びるも服を着ていたことに後で気づいて、百目鬼の気持ちに混乱。

やろうと言った矢代だったけど、当初は男性としてできない体だから百目鬼(どうめき)を側に置いていたのに、体が治ってしまって捨てられるのではと怖がる百目鬼に対して、百目鬼を捨てたいのか、やりたいのか、虐めたいのか、怒りたいのかどうしたらいいのかわからなくなって……。

矢代の髪に触れるの好きで寝ている時に何度も触ったこと、ずっと中身も全部綺麗だとお思っていたこと、矢代の体をもう誰にも触らせたくない、自分しか欲しくなくなるようにすると、気持ちを伝えた百目鬼。

今まで矢代が他の人とするのを何度も見てきて、ひたすら耐えてきた百目鬼だから気持ちを矢代に伝えられて本当に良かった。

囀る鳥は羽ばたかない 5巻 23話24話 感想詳細

 

 

電子書籍 試し読み
それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]それでも、やさしい恋をする[/center] 出口晴海が好きになったのは、小野田良。三歳年下のストレート。気がつくと、好きになっていた。友達でいい。そう思っていたのに、どんどん好きになっていった。素直になれなくて、不安になって、ささいなことに幸せを感じて、言えない言葉がたくさんたまっていって──誰かを好きになる切なさと幸せがここに。※『どうしても触れたくない』のスピンオフ作品です。

百目鬼を失いたくない…

七原を助けに行った際に矢代の目の前で百目鬼の頭を銃弾がかすった事で、矢代は百目鬼を失うのが怖いと感じた事を百目鬼に伝えました。

百目鬼がかわいいと思うけど、同時に自分のせいで簡単に死にそうになるのが怖いと聞いた百目鬼は、泣いて矢代を抱きしめます。

やっぱりやるのやめると言う矢代ですが、本心を聞いてしまった百目鬼はもう止まりません。

今までずっと酷くされることに慣れすぎてしまっていた矢代なので、百目鬼に優しく抱かれることにやめろと言いながらも抗えません。

初めて好きだと思う人に抱かれた矢代の目からは涙が流れます。子供の頃に母親の付き合っていた男に乱暴された時に見えたものと、好きな百目鬼に抱かれた後で見えたものとは違うものが見えたようでした。何かを決意したかに見えた矢代ですが、寝ている百目鬼を置いて部屋をでていきます。

囀る鳥は羽ばたかない 5巻 25話 感想詳細

 

電子書籍 試し読み
或る夜‐NightS‐<電子限定> (ビーボーイコミックスデラックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]或る夜‐NightS‐[/center] あの大人気コミックス「NightS」の唐島と穂積が再び! 2人のその後――、濃密な一夜を描いた商業誌未発表作「或る夜‐NightS‐」が電子限定で登場。じゃれあいとも駆け引きともとれる、恋の心理戦の先にある穂積の本心とはいったい――!?  ヨネダコウFAN必読です。

平田の私兵に捕らえられた竜崎

平田の私兵に捕まっている竜崎は矢代の居場所を吐けと暴行さ続けますが、竜崎は口をわりません。

そこへ平田が現れ竜崎に対して、馬鹿だと思っていたが矢代1人も始末できないなんて、使い道のない男でがっかりだと蹴り飛ばします。

三角が本家の肩書を本当は矢代にやろうとしてるんじゃないか?尊敬している三角が矢代を可愛がるから嫉妬しているのだろ?竜崎は平田の気持ちを揺さぶります。

すると平田も竜崎に対して、まさかこんなに矢代に対して情があったなんて恥ずかしくないのか?平田も竜崎の気持ちを揺さぶりはじめます。

昔、矢代に入れ込んだ奴を捨てたくて、矢代はワザとそいつをハメて破門になった奴がとても哀れだったと話します。

竜崎を見ているとそいつを見ているようで哀れだと。矢代に惚れてないのなら矢代を殺して、お前は哀れなあの男と違うんだと証明しろと、またもや平田は竜崎にけしかけます。

今までさんざん殴られても矢代の居場所を言わなかった竜崎なのに、お願いだから揺れないでと思いながら読んでいたのに竜崎の答えは「わかった」でした。ちょっとショックだと思っていたら……。

平田が背中を向けた瞬間、私兵の持っていた小刀で竜崎は平田を背中から刺しました。 「誰が誰に惚れてるだって?大概にしとけよコラ」だって。竜崎!!男だね!!まだ、矢代が三角さんに拾われる前は、乱暴に矢代を抱いてたくせにね。

竜崎って人は始めは嫌いだったけど、知れば知るほど不器用だけどスジの1本通ったところにとても好感が持てる人だと思いました。

囀る鳥は羽ばたかない 5巻 26話 感想詳細

 

電子書籍 試し読み
囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]囀る鳥は羽ばたかない 1[/center] ドMで変態、淫乱の矢代は、真誠会若頭であり、真誠興業の社長だ。金儲けが上手で、本音を決して見せない矢代のもとに、百目鬼力が付き人兼用心棒としてやってくる。部下には手を出さないと決めていた矢代だが、どうしてか百目鬼には惹かれるものがあった。矢代に誘われる百目鬼だが、ある理由によりその誘いに応えることができない。自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼。傷を抱えて生きるふたりの物語が始まる──!

矢代と竜崎 27話

平田を背中から刺した竜崎ですが、平田の私兵もいるなかで捨て身でとった行動でした。

バットで殴られ平田に殺されそうになった時、警察が来て平田たちは裏口から逃げてしまいました。そしてボロボロになった竜崎は覚せい剤取締法違反で警察に逮捕されてしまいます。

松原組の事務所から4キロの覚せい剤が押収されたとの事だったのですが、竜崎は身に覚えがない様子。警察の車に無理やり押し込まれると警察の車に矢代が!! 矢代が警察を使って竜崎を助けに来てくれたんですね。

いつもの減らず口な竜崎でしたが昔は矢代が女だったら守ってやったのになんて思っていた事を思い出したけど、死んでも矢代に知られたくないって。

矢代のたまに見せる優しさも竜崎の不器用だけど情のある感じもキャラがいいですよね。

「またな」矢代と別れて警察に連行される竜崎のお腹から血が!!平田に刺されていたなんて!!

矢代と話をしていた時は顔には一切出さずに、いつもの調子で話をしていたのに矢代の前ではかっこつけていたかったのかもしれません。

それにしても竜崎かっこ良すぎですよね。絶対に助けて欲しいです。 そんな時に助かったのは平田さんで、刺しどころが良かったようです。

平田さんじゃなくて竜崎を助けて!!と思ったところで続く……。 続き早く読みたい!!いい男がたくさん出てくる大人の話が好きな方におすすめです。

囀る鳥は羽ばたかない 5巻 28話 感想詳細つづきへ

 

電子書籍 試し読み
囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]囀る鳥は羽ばたかない 2[/center] 真誠会若頭で真誠興業の社長である矢代は、ドMで変態、そして淫乱だ。元警察官で付き人兼用心棒の百目鬼は、矢代を綺麗と言ってはばからず、心酔している。だが、矢代が昔から想いを寄せる影山と、その恋人久我の存在を知ると次第に百目鬼の矢代への想いも変化し、それを自覚していく。そんなとき、矢代が何者かに狙われる。

囀る鳥は羽ばたかない5巻 あらすじ

囀る鳥は羽ばたかない5

抗争の最中、真誠会若頭の矢代は百目鬼の部屋で向かい合っていた。 百目鬼への想いから目を逸らしていた矢代。矢代を守りたいと思っていた百目鬼。 ふたりは互いに強く意識しつつも、これまで一線を越えないよう気持ちを堰き止めていた。 けれど、追いつめられた百目鬼が矢代に気持ちを告げたとき、 それまで保っていたバランスが崩れてしまう。 自分に大事なものができてしまう、失ってはいけないものができる── 矢代が選んだ道は……!?

囀る鳥は羽ばたかない5巻 掲載話 詳細

「囀る鳥は羽ばたかない 4巻」は、ihr HertZ (イァハーツ)2016年7月まで収録されていたので、「囀る鳥は羽ばたかない 5巻」は、ihr HertZ (イァハーツ)2016年9月号からの収録になると予想されます。

「囀る鳥は羽ばたかない」最新話は、ihr HertZ (イァハーツ)2017年11月号になりますが何月号まで収録されるかは「囀る鳥は羽ばたかない5巻」が発売するまでは不明です。

電子書籍ストアで現在試し読みできるのは、ihr HertZ (イァハーツ)2017年11月号です。 また、11月30日にはihr HertZ (イァハーツ)2018年1月号が発売されます。

 

電子書籍 試し読み
囀る鳥は羽ばたかない(3) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]囀る鳥は羽ばたかない 3[/center] 真誠会若頭の矢代は、男なら誰でもいい淫乱と噂される男だったが、部下には手を出さないと決めていた。けれど、付き人兼用心棒の百目鬼だけは例外だった。性的に不能で感情を見せない百目鬼の存在は、何をしても性的対象として見られることのない安心できる存在のはずだった。一方、何者かの銃弾に倒れた矢代を目にした百目鬼は、自分の矢代への想いがなんであるのか、はっきりと理解した。矢代のために変わることを決意した百目鬼と、そんな百目鬼に戸惑う矢代。ふたりの関係が変わり始めた?!

囀る鳥は羽ばたかない5巻 ヨネダコウ先生のイラスト制作動画

囀る鳥は羽ばたかない5 表紙が公開に

https://twitter.com/bs_garden/status/928207181463265282
詳しい詳細は公式サイトへ

ヨネダコウ10周年記念ファンブック『20072017』収録内容

  1. イラストギャラリー 約60点
  2. どうしても触れたくない (描き下ろし24ページ)
  3. 囀る鳥は羽ばたかない (描き下ろし5ページ)
  4. ヨネダコウ先生インタビュー
  5. アンケート人気投票発表
  6. ヨネダコウ先生100問100答
  7. ヨネダコウ先生×草間さかえ先生 対談
  8. ヨネダコウ先生仕事場公開
  9. キャラ設定・紹介 ほか

囀る鳥は羽ばたかない」も「どうしても触れたくない」の描き下ろしも気になりますが、ヨネダコウ先生の絵が好きなのでイラスト60点も早く見たいですね。

でもいちばん気になっているのはヨネダコウ先生の仕事場を見てみたいです。

どんな仕事場で「囀る鳥は羽ばたかない」などの作品が生み出されるのかとても気になります。ファンにはたまらない1冊になりますね。

『20072017』特典配布 詳細

詳しい詳細は公式サイトへ

 
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる