【感想】囀る鳥は羽ばたかない 6巻 電子書籍試し読み「絶体絶命!百目鬼と矢代がやられた?!どうなる?34話」

ihr HertZ(イァハーツ) 2019年 01 月号 [雑誌]  

ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない 6巻」に収録される、2018年11月30日発売の「ihr HertZ (イァハーツ)2019年1月号」の「囀る鳥は羽ばたかない6巻 34話」を読んだネタバレを含む感想です。

【電子】ihr HertZ (イァハーツ)2019年1月号 電子試し読みへ
※電子書籍の配信が開始と同時に、↑より試し読みがすぐにできますよ♡    

「囀る鳥は羽ばたかない6巻 34話」では、とうとう平田と矢代が決着をつける時が来たようですね。 

 

[alert title=”注意”]これより先ネタバレを含む感想になりますので初めて読む方はご注意ください[/alert]
目次

【感想まとめ】囀る鳥は羽ばたかない 6巻

 

囀る鳥は羽ばたかない
まとめ

[list class=”sng-box19″] [/list]

【電子 試し読み】囀る鳥は羽ばたかない5巻 評価

囀る鳥は羽ばたかない(5) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)
[rate title=”この本の評価”][value 5]絵の美しさ[/value][value 5]エロ度[/value][value 5]面白さ[/value][value 5 ]満足度[/value][/rate][center]Amazon Renta! [/center]
電子 試し読み

【感想】囀る鳥は羽ばたかない 6巻 34話

なんでしょうね…「ihr HertZ (イァハーツ)2018年11月号」から平田が囚われている、倉庫の上をジェット機がゴォォォーっと音を立てて飛び回っていたのですが、「ihr HertZ (イァハーツ)2019年1月号」でも、雨が降る倉庫の上をジェット機が飛んでるんですよね…。  

 

  何だろう…何かあるのかな?  

それとも、何かを感じとらせたいのかな?   

今は分からないのですが、後に分かるかもしれませんね。

 

  「囀る鳥は羽ばたかない6巻 33話」で甘栗たちに捕まえさせた平田と対面した矢代でしたが、甘栗たちに平田の拘束を解くよう命じたんですよね。    

矢代大丈夫かな…?心配だ…

山本小鉄子 電子書籍 試し読み
笑う鬼には福きたる(1) (H&C Comics CRAFTシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]笑う鬼には福きたる(1)[/center]父親が亡くなって一週間。怒谷 笑を訪ねてきたのは、父親が遺した500万円の借金の取り立てだった。家は貧しく、笑うのが苦手で、人づきあいが苦手で、誤解されてばかりのツイてない人生を送ってきた笑。 そんな笑に貯金なんてあるはずもなく、ゲイ専門の秘密クラブに売られそうになったとき、高校時代のクラスメイト・福冨稔持が現れ、「俺が怒谷を買う!」と言い始めて!? 

三角さん…我慢の限界来ましたよ!

いよいよ「囀る鳥は羽ばたかない6巻 34話」ですが、始まりは三角さんの事務所からです。 

三角さんは平田に対して「そろそろ我慢の限界、平田にはそれなりに情もあった。  

なのにあいつはこの俺に恥をかかせやがった。報いは受けさせる」 三角さんは矢代からの指示で、甘栗たちに届けさせた金塊を前に言っていました。 

天羽さんが三角さんを止めようとしましたが、限界来ちゃったのでもう無理ですね。

電子書籍 試し読み
クロネコ彼氏のあるき方(2) (ディアプラス・コミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]クロネコ彼氏のあるき方(2)[/center]2018年12月1日発売

三角さん、お仕置きお願いします

平田の件でいちばん悔しい思いをするのは、黒羽根さんを亡くしてしまった三角さんだと思うので、平田のお仕置きをする人は三角さんしかいませんね。  

平田の仕置きは…まぁ、生易しいものではもうないですね。 平田は自分の欲のために、人の命を簡単に奪ってしまいましたからね…。 

私は平田という人は嫌いですが、ここまで酷い事をして生きてきたぐらいなので、平田の育って来た環境も矢代に負けないぐらい、酷いものだったのかもしれないと、少し思いました。  

平田のしてきたことは許されることではないのですが、キャラ的に悪ばかり平田が背負っているので、少しだけ救いがあってもいいのかな…なんて思ったりも実はしています。

電子書籍 試し読み
どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)[center]Amazon Renta![/center]
[center]どうしても触れたくない[/center] 新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。それが、新しい上司・外川との出会いだった。無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも外川は傷つくことを恐れず、嶋を思う心を隠さない。好きだけど、素直にはなれない。不器用な想いの行方は?

平田が大口叩けるのも今だけ?

平田が捕まっていた倉庫で向き合って座る矢代ですが、平田にタバコを進めちゃうぐらい余裕ないつもの感じ。 

平田も矢代が殺しの犯人になるよう証拠を散々でっち上げて来たので、矢代に「待ってんのは地獄しかねーぞ!矢代」大口叩いています。      

  矢代は笑って「自分で殺したのによく言えますね、平田さん」    

状況としては平田によって矢代は殺人の犯人にでっち上げられ、矢代を痛めつけていた刑事もグルだし、八方ふさがりの矢代より自分が優位だと平田は思っています。

電子書籍 試し読み
黒か白か 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)[center]Amazon Renta![/center]
[center]黒か白か 第2巻[/center]嫉妬も執着も独占欲も、 キミを抱いて、覚えたんだ。悪役顔の新人俳優・慎と、皇子様系人気俳優のシゲは、世間には絶対に公表が出来ない恋人同士。次第に実力が認められていく慎のため一度は離れる覚悟をしたシゲだったが、慎と互いの気持ちをぶつけ合い、芸能界で共に足掻いていくことを決意する。しかし慎を抱いてから、シゲの中での慎への執着と独占欲は増す一方だった。慎が仕事で成功することを嬉しく思う反面、自分だけのものでなくなっていく感覚に支配され、皇子様のイメージとはほど遠いどす黒い気持ちが生まれていく――。

本当に優位なのは?

でもね、本当に優位に立っているのは矢代なんですよ。  

だって、平田は、もう無一文なのだから。   

どういうことかと言うと、平田はよく掃除屋の甘栗たちに強盗をさせていたようなのですが、強盗した金額のわりに取り分が少なくて不満に思った2人は考えたんです。 

保険のために探偵を使って、平田の全財産がどこに隠してあるのか調べておこう!   

なので、平田の財産は甘栗たちか、矢代にしか今は分からないようになっているので、矢代を平田が今殺してしまうと、平田の財産はどこにあるのか分からなくなっちゃうよ! 

ということで矢代が優位に立った状況です。    

 

「ihr HertZ (イァハーツ)2019年1月号」「囀る鳥は羽ばたかない6巻 34話」の始まりで、甘栗たちが三角さんの事務所に置いていったアタッシュケースの中にギッシリ詰まった金塊は平田の金塊だったんですね。なるほど。

電子書籍 試し読み
狂犬ハチ公(3) (ディアプラス・コミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]狂犬ハチ公(3)[/center]お前、何泣いてんだよーーー 番長キラーと名を馳せる八王子丞、 通称’ハチ公’の次のターゲットは、 姫宮が番長代理を務める朝凪高校。 突然現れたハチは姫宮の唇を奪い、 熱い夜を過ごす。 一方の姫宮はハチの姿に懐かしく 切ない面影を重ねていたーー。好きすぎてどうしていいかわからない

平田のホモ嫌い

矢代は平田に言います。

「俺を殺しますか?俺が死んだら金はあの二人がかっさらっていくだけです。それとも俺を痛めつけてくれますか?」  

 

  こんな時に「痛めつけてくれますか?」なんて、言っちゃうところが、矢代らしい…。 

でも、平田はホモ嫌いなので、言われてカッとなりパイプ椅子で矢代を思いきり殴り「気色悪りぃ」    

うわー。

矢代はなんで平田の拘束外させたんだろう…ドMだから? そうなの?   

平田にパイプ椅子で殴られても、矢代は抵抗しないしね…。  

見ていてハラハラしちゃいますよ。

電子書籍 試し読み
Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々(1) (イブニングKC)[center]Amazon Renta![/center]
[center]Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々(1)[/center]夜明至(よあけいたる)、バツイチやもめの38歳。職業、フリーの保険調査員。ある日彼のもとに持ち込まれた2つの依頼。それは「銃暴発事故の保険調査」と「ワケアリ少年・玄(くろ)を預かること」。玄は初対面から夜明に嫌悪感を示し、予期せぬ同居は最悪の幕開けに…。思うように調査も進まぬ中、玄の”一言”が事態を一変させる。夜明にとって玄の存在は光明となるのか――?保険調査で「嘘」を暴く新感覚ミステリー、開幕!

嫉妬?同族嫌悪?

私も平田は三角さんに可愛がってもらいたくて、嫉妬してたのかと思ってはいましたが…。   

矢代に「そんなに三角さんに愛されたかったですか?」  

そう言われた平田は激高して、矢代を殴る、殴る。 

   図星か…。  

平田はだから三角さんの片腕のような黒羽根兼(くろばねけん)を、滅多刺しにして殺しちゃったんですね。 恐ろしい、怖い男です…。   

極道の世界だからヤル、ヤラレルは日常茶飯事なのかもしれませんが…。

電子書籍 試し読み
それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]それでも、やさしい恋をする[/center] 出口晴海が好きになったのは、小野田良。三歳年下のストレート。気がつくと、好きになっていた。友達でいい。そう思っていたのに、どんどん好きになっていった。素直になれなくて、不安になって、ささいなことに幸せを感じて、言えない言葉がたくさんたまっていって──誰かを好きになる切なさと幸せがここに。※『どうしても触れたくない』のスピンオフ作品です。

黒羽根さんと平田

確か黒羽根さんが三角さんの仇を取りに行ったとき、既に黒羽根さんが敵討ちした後で平田が来て、黒羽根さんを突然滅多刺したんですよね。  

そして、自分が仇を取ったと三角さんに報告し、刑務所へ入った平田は、三角さんからの信頼を得たと思っていたようですが、もしかして信頼されてなかった?!

電子書籍 試し読み
シロップ (マーブルコミックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]シロップ [/center]その体液は甘く、ヒトの食料となる。体液が甘い蜜となり、人間の食料となる幻の生き物【ショクヨウ】。現代においては絶滅したとされていたが、ひっそりと人間に混じって暮らしていた。見た目は人間そのものの晴は、実はショクヨウ。いつかありのままの自分を受け入れてくれる人が現れるはず―その日を夢見ていたが、体から芳る独特の甘い匂いのせいで、あろうことかクラスメイトのいじめっ子・時雨にショクヨウと見破られ、“食べられる”ハメになって……?

俺が黒羽根を殺した

矢代は黒羽根さんの事を知っていたようで、平田を疑ってもいたみたいなんです。  

矢代「思ったんだけど、黒羽根は滅多刺しで、アンタだけ助かった…三角さん疑ってたんじゃないかな」  

平田「ああ、俺が黒羽根を殺した。何度も腹をえぐって、コイツさえいなければ、こいつの場所さえ奪えば俺は出世できる!それの何が悪い」

電子書籍 試し読み
或る夜‐NightS‐<電子限定> (ビーボーイコミックスデラックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]或る夜‐NightS‐[/center] あの大人気コミックス「NightS」の唐島と穂積が再び! 2人のその後――、濃密な一夜を描いた商業誌未発表作「或る夜‐NightS‐」が電子限定で登場。じゃれあいとも駆け引きともとれる、恋の心理戦の先にある穂積の本心とはいったい――!?  ヨネダコウFAN必読です。

平田の告白

平田が黒羽根さんを殺したのは出世のため、三角さんからの信頼や愛情を欲したため、一言では言い表せない感情が複雑に絡んでそうです。 

だから、黒羽根さんを殺し、三角さんからの信頼を次は自分が手に入れるんだと、思っていたのに矢代が現れた。  

  平田の感情は高ぶり、「どこまでも俺を無視しやがる」 三角さんに対しての感情が爆発したようでした。   

そして、平田の口から全てを語らせた矢代はポケットからスマホを取り出して、遠くに投げました。 

投げたと言うことは、録音済みで、送信済みってことでいいですよね?    

 

平田は「誰に送った」 

矢代は「分かってるくせに」 

 

 おおお!矢代は三角さんに送ったのかな?いいぞ!いいぞ!

電子書籍 試し読み
トワイライト・アンダーグラウンド (H&C Comics CRAFTシリーズ)[center]Amazon Renta![/center]
[center]トワイライト・アンダーグラウンド [/center]ライブハウスでバイトに励む大学生の古川くん。大好きな音楽と仲間に囲まれて楽しい毎日だ。そんなハッピーライフの唯一の問題が店長の北山さん! もともと無愛想な北山さんだけど古川くんには格別無愛想なのだ。スタッフ仲間からも二人の仲の悪さをからかわれる始末。いつか店長をぎゃふんと言わせてやると息巻く古川くんは、ある日、北山さんの秘密を知ってしまうのだが…!?

殴る平田

平田は足元に落ちてた鉄パイプを手に取り…  

「お前が殺してくれと、懇願するまで、いたぶり続けてやる」  

平田は絶対に知られたくない三角さんに、自分のしたことを知られてしまって本気で怒ってます。 

怒ってるとかそんな次元じゃないかも、もう目が怖いよ…。

電子書籍 試し読み
いとこい 2 -人狼編- (バンブーコミックス Qpaコレクション)[center]Amazon Renta![/center]
[center]いとこい 2 -人狼編[/center]新米高校教師の晃典が帰宅途中の雨のなか拾ったのは、一匹の怪我した仔犬。しかし翌朝目が覚めると、そこにいたのは耳としっぽが生えた人間の子供で!?犬ではなく狼だと言われ、非現実的な出来事に混乱する晃典だったが、次第にかわいいと思い始め、「琥珀」と名前をつけて、面倒を見ることに。そんなある日、晃典の血を摂取した琥珀はイケメンとなって現れて…。

終わらせることができる

矢代は平田に殴られながら、百目鬼に抱かれていた時の言葉を思い出していたようです。  

「囀る鳥は羽ばたかない 5巻」で、百目鬼に「壊さない」そう言われたけれど、自分はとっくに壊れていて、平田に首を絞められて思うんです。  

「ああ、これで俺は、俺を終わらせることができる」   矢代は子供の頃から奪われるばかりで、気持ちが正常ではいられない幼少期を過ごしてきただけに、生きることに絶望していたんでしょうね。  

だから、ろくに抵抗もせずにいると…。

電子書籍 試し読み
NightS (ビーボーイコミックスデラックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]NightS[/center] 「今一瞬、アンタにむしゃぶりつきたくなった」運び屋の唐島は、どこか秘密めいていて色気のあるヤクザ・穂積の仕事を引き受ける。惚れて、探って、騙して、裏切られ……はぐらかされた本心はいつも見えないまま。黒社会の駆け引きと大人の恋の心理戦は、やがて息を呑む圧巻のラストへ――。他、笑わない営業マンと整備士それぞれの視点で紡がれる「リプライ」、男子高校生の恋の始まりを爽やかに描いた「感情スペクトル」。男と男の感情を精緻に描いた傑作集。

百目鬼、登場

百目鬼が平田に馬乗りになって殴ってた!  

でも、矢代の落とした拳銃を平田が拾って、百目鬼を撃っちゃったよ!!    

それを見た矢代は平田へ駆け寄り、後ろから石で平田の頭を何度も殴り、平田が動かなくなると、撃たれて倒れた百目鬼の側へ。 

矢代は認めたくないでしょうが、百目鬼を既に愛していると思うので、平田に撃たれた百目鬼をみて激高したんでしょうね。  

いつも矢代は冷静なのに、冷静でいられないぐらい百目鬼を大切に心の底では思っていると思います。  

 

  そして、雨の降る中、撃たれて倒れている百目鬼を見下ろした矢代の頭上を、ジェット機が音を立てて飛んで行きました。

そして、その音で誰かが背後にいた事に気が付かなかった矢代は、石で頭をなぐられ、百目鬼の隣に倒れ「囀る鳥は羽ばたかない6巻 34話」は終わってしまいました…。

電子書籍 試し読み
ララの結婚 (1) (ビーボーイコミックスデラックス)[center]Amazon Renta![/center]
[center]ララの結婚[/center] 今日からお前はオレの嫁だよ。約束されていた富豪との婚儀の直前、双子の妹・ララは好いた男と村を離れた。ラムダンはララを無事に逃がすため、ララのふりをして花嫁に成り代わる。適当なところで富豪の家から抜け出すつもりだったラムダンだが、婚儀の初夜、媚薬で自由にならない身体を仮の夫となったウルジに激しく犯され、翻弄されてしまい――?異国の嫁入り奇譚、一巻描き下ろしは終わらない初夜のお話。

【感想まとめ】囀る鳥は羽ばたかない 6巻 34話

  ちょっと!!ここで終わるなんてー!! 

待って~先が気になる~泣    

それにしても、矢代と百目鬼は大丈夫なのかな…。   

死んじゃうBADENDは好きじゃないので回避したい!!    

そして、矢代を殴ったのは誰だと思いますか?  

平田? 

私は、平田じゃなくて三角さんじゃないかと瞬間的に思ったのですが…  

皆さんはどう思いますか?    

でも、三角さん石で殴るなんて…そんな手荒な真似はしないような気もしますね。  

 

  あの飛行機は何なんでしょう?  

流石に極道の方たち、プライベートジェット持ってるかな…?

そういう意味じゃないのかな…?   

平田が矢代を殴ってない事だけは祈っています。 

それにしても、「囀る鳥は羽ばたかない6巻 34話」面白かったです。 

ストーリーが深く、キャラの個性と感情に引き込まれちゃうので、見ているだけでハラハラさせられたり、共感したりしちゃいますね。 

先の読めない展開は面白いです。 

それにしても、矢代と百目鬼を雨の中倒れさせて、2か月お預けとは…   風邪ひくと可愛そうなので、早く続きを読みたいですね!笑   

 

「囀る鳥は羽ばたかない6巻 35話」は、来年、2019年1月31日に発売される「ihr HertZ (イァハーツ)2019年3月号」になります。 

   ここまで、長々とお読みいただき、ありがとうございました。 

またぜひ読みに来てくださると嬉しく、励みになります。  

【発売日】囀る鳥は羽ばたかない 6巻 いつ?

「囀る鳥は羽ばたかない5巻」の発売日が2017年11月30日頃だったので、「囀る鳥は羽ばたかない6巻 」の発売日は2019年1月末頃ではないかと思うのですが…。 

 

正確な発売日が分かり次第、こちらのページでお知らせします。  

電子書籍 試し読み
ihr HertZ(イァハーツ) 2019年 01 月号 [雑誌][center]Amazon Renta![/center]
[center]ihr HertZ(イァハーツ) 2019年 01 月号[/center]かわいい顔してヤクザの輝と、警官の上田は甘々な、恋人同士。ある日、後藤田組組員・広田の嫁が赤子の倫治を置いて家出をしてしまう。嫁捜しに奔走する広田に代わり、嫁が戻るまでの間輝が倫治の面倒を見ることに!!上田と同じ名前の倫治に母性が目覚めてしまった輝は、上田にも手伝ってもらいながらなんとか母親代行を務めようとして──?上田のスパダリ力炸裂の第11巻登場!!!
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる